
CATEGORY : スポンサー広告 |

いざランチパーティー!!

パン 305 パン 304


パーティー当日和菓子を箱に詰め、おみやげ用に笹の葉でラッピングッ

料理&お菓子を持っていざパーティーへ

パーティー会場のお宅へお邪魔すると数々の料理とパンが~

パン 298

  テーブルにはmoeと同じ歳の娘さんが

   いろんな種類の変わったサラダを作って待っててくれました
   
   ・ひじきとオクラとひよこ豆のサラダ

   ・トマトベースのビーンズサラダ

   ・豆腐と春菊のサラダ明太子ソースがけ

   そしてmoeの好きなパン屋さんのパンがたくさん

   あとサンドウィッチとパイナップルを

                            作ってきてくださった方もっ

そしてmoeの和菓子はかわいいおひな様の前に飾ってくれました~
パン 300


さすがみなさんmoeの教室を受けに来てくださるメンバー

どの料理もと~てもおいしくて、ヘルシーでした

そして心配だったmoeの料理&お菓子もみなさんおいし~っと言って食べてくれて、良かったです


お腹い~っぱい食べて、い~ぱいおしゃべりして夕方からみなさんでお風呂に入りに行きました

山手にあるひっそりとした温泉

日曜日の夕方のご飯時だったせいか温泉貸し切り状態でゆっくり入れました


仲良くさせていただいているメンバーのみなさんとは、今まで秋に紅葉ウォーキング

冬は山奥の穴場温泉旅行、夜景の見えるお店で焼き鳥新年会

いろいろイベントを計画実行してきて、

次回はお弁当持ち寄りお花見もいいし山菜取りもしたいね~

と話をしながらパーティーもお開き・・

moeの仕事場を通じて知り合ったみなさんと、こうやってレッスン以外でもつきあえるって

本当に幸せだし、いつも親切にしてくださるみなさんに感謝です

あまりにも楽しかったのでなが~い更新になっちゃいましたが、最後までパーティーの余韻に

つきあってくださりありがとうございました

これから春ですいっぱいイベント計画して楽しみましょ~

おから餅のレシピは明日upしますもう少しお待ちくださいませ~


いつもありがとうございます


FC2 Blog Ranking   



COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

仲間に入りたーい♪
moeちゃん♪こんばんはー(*^_^*)
お餅は笹の葉に包むとより一層、
風情があっておいしそうね♪
パーティーも楽しそうだけれど、
そのあとの温泉にぜひ参加したかったな~。
貸し切り状態でゆっくり入れるっていいよね(^_-)-☆
お仕事を通してこういう仲間に出会えるのも
すてきなことだよね~♪
☆ポチっと♪
2008/04/01(火) 19:47:31 | URL | dairu #-[編集]
dairuさん 
是非お仲間にv-411v-363
温泉はいいですよ~v-352金沢はちょっと山手に行けば温泉がいくつもあるんですv-354
どこも風情があって素敵なところばかりですよv-34
金沢へ仕事の疲れを癒しに来られる時は癒しの温泉の旅案内させていただきますよ~v-411
今日も温かい応援ポチありがとうございますv-343
2008/04/01(火) 20:39:14 | URL | moe☆ #-[編集]
moeさん、すごい!!
この笹の葉で包んだ和菓子。
老舗和菓子屋さんとかで買ったものみたい!!
やっぱりとても初めて作ったとは思えないですよ。
お料理上手なmoeさんだから、まわりの方々もみんなお料理上手ですね。
どれもおいしそうなものばかりで目が釘付け。
パーティが楽しかったのがとてもよく伝わってきて、ほんわかした気分になれました。

今日も応援しています!! (#^.^#)


2008/04/02(水) 00:13:26 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
うひょー! またまた美味しそうな和菓子ちゃんたち。しかも、笹の葉でつつむなんて、いきなことを・・・v(。・・。)

moeちゃんはほんと器用だね~ しかも、ラッピングも雰囲気つくって可愛くしちゃうんだもの。

私もそのパーティーに参加したかったなぁ。

餅のレシピは明日なのね! これまた楽しみにしてるね!!
2008/04/02(水) 03:25:30 | URL | ロッキン #JczqlPWs[編集]
すごいね☆
笹の葉に包まれたmoe☆ちゃんの和菓子、売り物みたいよ~!春らしい色合いで、とってもステキ♪
パーティーのお持ちよりメニューもいろいろ揃ってヘルシーね。どれもこれもおいしそう。。。
温泉もいいよねv-48 のんびりしたでしょ。ご飯食べてお風呂入って、ステキな親睦パーティーでしたね。

え~と、フランスパンの粉のこと、日本人のプロに聞いてきました。この粉は中力粉よりも、灰分とたんぱく質が高いそうなの。つまり中力粉と強力粉の間ぐらいの粉だと言ってました。これで大丈夫?でも強力粉オンリーでも水分を多目にすると、とってもおいしいバゲットが焼けるみたいよ☆ 
2008/04/02(水) 15:30:48 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
すごいすごいすごーい!!
笹の葉でラッピングなんて、まぢオシャレー♪
あと、サラダもどれも美味しそうで☆★
moeさんの周りには素敵な人がたくさんいますね♪
そうやって集まれる機会があるのって楽しそうです。
2008/04/02(水) 15:59:22 | URL | chappiC #-[編集]
しょこらさん
v-20こんにちは
ほんと主婦の方はもちろん、同じ歳の娘さんはいつも食べたこのない変わったヘルシーサラダを用意してくれてて、楽しみですv-398
笹の葉は和菓子屋さんのようかんの包みに使われていた物を取っておいたんですv-363
いい具合に初和菓子とマッチしてよかったですv-411
いつも応援ありがとうございますv-343
2008/04/02(水) 16:25:32 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
v-22こんにちは
ロッキンさんとかわいい2人の娘さんも参加してくれたらもっともっと楽しいパーティーになりそうですv-411v-363
みなさんの温かいコメントのお返事を返させていただいたらおから餅レシピupしますv-354
もうしばらくお待ち下さいませv-363
2008/04/02(水) 16:27:46 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
v-20こんにちは
ほんとに今回のパーティーはみんなが持ち寄った物すべておいしくて、お風呂も最高で大満足のパーティーになりましたv-314

フランスパン用粉の件、わざわざ知り合いの方にまで聞いていただいてありがとうございますv-352
前々から疑問に思ってたのでとっても勉強になりましたv-295
panipopoさんの肘のことですが・・
こんなに親切にフランスパン用の事を教えてくださったのにあまり力になれないのが申し訳なく、悔しいですがv-393
痛みがあると言うことは関節、筋、筋肉・・などどこかしら炎症を起こしているのだと思います。
痛み、炎症の原因は筋が伸びてたり、肘の軟骨がかけてたりといろいろ考えられますが、自宅でできることは痛みのある方の腕で重たい物を持たないこと、料理やヨガ、などで肘を使った後は氷で冷やすこと、寝るときは湿布をして寝ることです。
実際病院に行ってレントゲン又はMRIを取らないことには痛みの原因は分からないので、痛みが続くようでしたら是非1度病院で診てもらった方が良いと思いますv-21
早く原因が分かった方が治療も早くできてスポーツ復帰も早くなると思いますv-91
あまり専門的な事が分からなくてすみませんv-409
早く痛みが楽になることを祈っていますv-363
2008/04/02(水) 16:39:42 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiCさん
v-20こんにちは
みなさん料理上手で、何を食べてもおいしいし、何をおしゃべりしても楽しい一時でしたv-10

お菓子の笹、お褒めいただいてっv-363うれしいですv-411ありがとうございますv-352
また後であそびにお邪魔しま~すv-106
2008/04/02(水) 16:42:41 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
