
CATEGORY : スポンサー広告 |

お花見~

パン 335  パン 336


4月9日、仕事がお休みだったので、お弁当を持ってお花見へっ

みなさんには金沢の桜を・・っと言ってたのですが、お隣富山県に行って来ました

川沿いに見事な桜が

今まで見たことがないくらいの立派な桜並木でした

そしてこの日のお弁当いつものように運転はお任せなのでmoeが担当です

朝5:30に起きてせっせと楽しくお弁当作り

パン 323パン 328パン 325パン 331
お花見とゆうことで巻き寿司です

梅の花巻きずし、サラダ巻き、梅&紫蘇&キュウリ、納豆の4種類です

巻きずしをお重に詰め、おかず作り~

パン 327
今日のメニューは・・

   ・肉団子 ・カボチャの煮物 

・卵巻き(ひじき入)  ・ほうれん草のゴマ和え 

・キノコ炒め  ・竹輪キュウリ

   ・ひじき  ・紅鮭  ・トマト  です

パン 332  2段のお重に詰めてかんせ~い

 なぜかmoeのお弁当は毎回似ているような・・

 レパートリー少なすぎですね・・  

 たまたまお父さんが仕事お休みっ

 親もお花見に行くとゆうので2人お分も詰め詰め

パン 333

moeが漬けたおつけ物&手作り抹茶団子をセットにして渡しました~

初めて娘のお弁当を食べる母・・


moeがお友達とお花見をしていると

「今お弁当おいしくいただきました~

ってメールが届きましたこっちもみんなおいしいって食べてくれて大満足

パン 326 食後の抹茶団子&あんこのデザートもおいしそうに食べてくれました

  満開の桜&みんなのおいしそうに食べてくれている顔を見れたし

  本当に楽しい1日でした


  いつもありがとうございます



FC2 Blog Ranking   








  
COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

満点さん
v-22早々のコメントありがとうございます
さすが北陸人v-363満点さんv-354
ビンゴです~v-20
今日の雨で散っちゃった桜も多そうですよね・・v-406
土曜は仕事なので残念ながらお花見はできませんが、日曜日には天気がよければ山手の方へまたお花見にいきたいですv-441
2008/04/10(木) 20:14:11 | URL | moe☆ #-[編集]
わ~~満開^0^!
こんばんは、ウシ子です^0^
わ~~桜満開ですね~~!
もう名古屋は・・・桜終わっちゃいますよ~~(泣)
順番なので、仕方ありませんが^^

ところで・・・見事なお花見弁当^^!
すごい豪華で、さすが~~!!!
デザートまで、素敵すぎます♪

お友達もご両親も・・・とても喜ばれたでしょうね^^
美味しい料理食べれて、皆さんが羨ましい!

また、遊びに来ます☆

今日もぽちっと・・・応援してます♪
2008/04/10(木) 23:08:06 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
moeさん、すごいです!!
この豪華なお花見お弁当。
お花の模様の巻き寿司、一度作ってみたいなぁって思って本まで買ったのに、読んだだけで難しそうで断念してしまったの、私・・・
巻き寿司もおいしそうだけれど、おかずもバラエティに富んでいて、栄養満点って感じでうっとり・・・
moeさん、ご両親の自慢の娘さんだね~。

応援してます!!
2008/04/11(金) 00:29:02 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
うわ~ とっても美味しそうな、そして、可愛いお花見弁当なの???\(^O^)/

納豆巻き・・・私のなんかより、断然豪華で、しかも、このお花の形をした巻物も素敵!

moeちゃんはほんとすごいな~

楽しいお花見になってよかったね!!

応援もね!
2008/04/11(金) 03:47:52 | URL | ロッキン #-[編集]
すごい豪華お弁当ーーー!
moeちゃん♪ おはよー(^◇^)
富山にお花見に行ったんだね~。
すてき!満開だぁ♪
お弁当、とっても美味しそうよ。
こんなすてきなお弁当をご両親の分まで
一気に作れちゃうmoeちゃんって何者!?
すごいすごい!パチパチ(●^o^●)
自家製お漬け物も気になるなぁ~。
デザートの抹茶だんごも!
花より団子・・・な私にはかかせないデザートだわ(笑)
☆応援しているよ~♪ポチッと(^_-)-☆
2008/04/11(金) 07:49:23 | URL | dairu #-[編集]
最高!
春らしい色合いの巻き寿司と、盛りだくさんなおかず!
どれもこれもものすごくおいしそうで、思わずじ~~~っくり眺めさせていただきました♪
梅の花の巻き寿司も手間かかっている分、見た目も華やかで、お花見をより盛り上げてくれそうだね。

ところで、moeちゃん、なんで私を誘ってくれなかったのよ~)`ε´(
このお弁当を食べながらmoeちゃんと桜を見たかったわ~(^^)v

今日も応援☆☆
2008/04/11(金) 07:55:12 | URL | バブ #-[編集]
moeさんのところまで行きたいよ~
 奇麗なお花見 おべんとうv-10
セレン的には、桜はもう 体に染み込むくらいに 見てこれたので(すっごく幸せ)v-22
moeさんの おべんとうにe-317です。
いいなぁ~可愛い 巻き寿司。
食べたいなv-398
皆でおしゃべりしながら。。。

ずっと、風邪で2週間ほど寝込んでいたのですが、旅行に行ってきたら自然のエネルギーで元気になって帰ってきましたe-328
2008/04/11(金) 08:43:44 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
ウシ子さん
v-20こんにちは~
そうですね・・先週名古屋で桜を見たときは満開でしたもんっv-21順番ですねv-252
お弁当、みんな喜んで食べてくれたので早起きして作ってよかったですv-411

moeもまた後で遊びにいきま~すv-341
応援ポチありがとうございますv-346
2008/04/11(金) 15:05:43 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
v-22こんにちは~
いえいえv-222ロッキンさんの納豆巻きとってもおいしそうでしたよv-398v-375moeはロッキンさんの納豆巻きをかわいい娘ちゃん達とたべたいです~(笑)v-441
でもっ、とってもうれしいお言葉ありがとうございますv-411
応援ポチも励みになりますv-354
2008/04/11(金) 15:08:16 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
v-20こんにちは
しょこらさん、巻きずしの本買われたんですねv-363いいな~v-398
moeはネットv-216で見た物を見よう見まねで作ったのでなんか中途半端ですけど・・
とっても器用なショコラさんだったらきっともっともっときれいな巻きずしになるんでしょうね~v-257見てみたいです~v-363
moe家みんなあまり肉~って弁当を好まないのでいつも同じような感じになっちゃってます・・v-390
でもしょこらさんにおいしそうって言ってもらえてうれしいです~v-441
いつも応援ポチありがとうございますv-354
2008/04/11(金) 15:13:04 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
v-22こんにちは
桜、見事に満開でした~v-411
親もうれしそうだったので満足でしたv-363
漬け物は白菜を塩もみして水を切った物に、ゆかりと塩昆布と紫蘇の葉を混ぜただけの簡単浅漬けなんですv-352ミョウガもあればよかったのですが・・でも簡単なわりになかなかv-426でしたv-398
もちろんmoeも花より団子タイプなので、時間に追われながらもちゃっかり団子作っちゃいましたv-413
いつも応援ポチありがとうございますv-344
2008/04/11(金) 15:18:46 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
v-20こんにちは~
じ~~~っくり眺めていただいてうれしいですv-363じ~っくり見られると雑な性格がばれちゃうかも・・ですv-406
バブさんも一緒にお花見できたら楽しさるんるん気分v-341も倍増ですv-411
v-10いつか一緒にお花見できたらいいですね~v-369
いつも応援ありがとうございますv-21
2008/04/11(金) 15:22:40 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちはv-352
セレンさん、寝込んでたんですねv-393
でも回復されたみたいで一安心ですv-398
でも無理されないでくださいねv-363
moeもい~っぱい桜見れましたv-411
金沢は今が満開なのでまだもう少しみれそうですv-252
セレンさんにお弁当食べたいって言ってもらえてうれしいです~v-10
2008/04/11(金) 15:27:18 | URL | moe☆ #-[編集]
ステキなお弁当
親孝行な娘さんのmoe☆ちゃんは、ほんとに素晴らしいと思うわ。朝早起きして、自分たちの分ばかりじゃなくて、ご両親のためにもこんな美しいお弁当を作ってしまうなんて。。。ため息よ~!
巻き寿司も完璧に4種、それも、かなり凝ったものですね☆ ステキX100!e-278
栄養のバランスも彩りも。。。絶対moe☆ちゃんは良いお嫁さんになれるね♪

デザートのお団子も手作りなんてすごいね。
いつかmoe☆ちゃんのお弁当を食べてみたいな~!あっ、それととってもキレイな桜並木に応援も~!v-252

2008/04/11(金) 15:27:21 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
panipopo さん
v-20こんばんは~
そんな・・親孝行・・いつも何から何まで生意気なmoeのお世話をしてもらってるんでお花見の時のお弁当ぐらいは作らないとv-411
panipopo さんにいっぱいほめてもらってうれし~ですv-343
お団子、panipopo さんのお団子でお花見したかったです~v-398

2008/04/11(金) 18:52:45 | URL | moe☆ #-[編集]
川に写る桜も素敵ですよね
想いだしたんですが、「早春賦」
春の うらぁらぁのぉ~ 隅田川。←moeさんのは隅田川でないですが・・・。
御船に乗って川下りしながらの・・のんびり花見っていいと思いませんか?
こう・・・なんか 着物着たりして。
2008/04/12(土) 07:24:25 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
