
CATEGORY : スポンサー広告 |

優勝おめでと~!!

オレンジマドレーヌ&洋酒付けドライフルーツのマドレーヌ

パン 341  パン 339  パン 337
 

昨日仕事前に35個のマドレーヌを焼きました~

なぜかというと・・

4月6日・・moeが以前所属していたチームがバレーボールリーグで初優勝しました~っ 

photo02_Z53w47fdaec1107df.jpg    20080407k0000m050036000p_size5.jpg


そして・・そのメンバーが今moeの地元金沢にいるんです

4月に新しくオープンした石川県立体育館のこけら落としで公開試合のため昨日金沢入りしました

公開試合は今回のリーグ優勝チームVS準優勝チーム

試合は本日4月12日に行われるのですが、当日仕事のためみんなに会いに行けないので昨日、

仕事を終え、みんなの宿泊しているホテルへおみやげを持って行ってきました

6日の土曜日、

16:00~NHKで放送されたファイナルの試合をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、

優勝が決まってからも練習をしていると言う選手達・・

今回の公開試合と5月の大きな大会に向けて、休む間もなくもう動き初めててとっても

疲れているはずなのに、ホテルの同期の部屋にいるとみんなの方から会いにきてくれました

今回全日本の合宿に行っているメンバーには会えなかったのですが、

選手12年目になるキャプテンをはじめ、み~んなそれぞれいろんな想いを抱えて試合にのぞんで

勝ち取った「優勝」

1人1人苦しみや自分との戦いはそれぞれだったと思うけど、自分たちのチームが何のため、

誰のために戦い、あきらめない姿を見せるかと言う想いはみんな一緒なんだと

試合を見てもそうだし、昨日のみんなの姿からもすごく伝わりました

そしてその想いはmoeがいたときと変わらない想い・・

moeが現役の時一緒にプレーしていたメンバーがコートに立ち、そして優勝

みんなといてmoeも第三者という立場ではなく一緒になって喜ぶ事ができました

本当にみ~んな最高のメンバーだし、最高のチームだと思います

1つの想いを必死になって叶えようとする中でいろんな壁にぶち当たるけど、1瞬1瞬支え合って

きた仲間は一生の仲間だし、moeにとって最高の宝物です

昨日は短い時間だったけどみんなに会えて本当にうれしかったし、あらためてみんなに感謝の

気持ちでいっぱいになりました 

夜遅くにお邪魔したにも関わらず、みんなmoeのマドレーヌをすぐに食べ、「おいしかったよ~」

って言ってくれてとってもハッピーだらけの夜でした

バレーのことになると長文になってしまうmoe・・最後まで読んでいただきありがとうございました


いつもありがとうございます



FC2 Blog Ranking   





COMMENT : 25
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : ♬*:♬♪゚・:,。♬ | GENRE : 日記 |

COMMENT

優勝おめでとう
moeのバレーに対する熱い気持ちが伝わって、私もmoeと一緒にバレーしてたことを思い出しましたよ~。
優勝おめでとうv-237v-237v-237
今日は試合を見に行けなくって残念だけど、昨日再開していーーーっぱいお話できたのでは。
じじじつは、私の会社は今日明日入れ替え戦ですv-221
2008/04/12(土) 09:49:47 | URL | みどり #-[編集]
みどりさん
v-22おはよ~
moeも今日は朝5:00~17:00までの出勤で行けなかったなり~v-12
でも昨日久しぶりにみんなと会えて騒いできたわv-398
そっか~v-363入れ替え戦なんやねv-355
Vリーグへ上がれるといいねv-411v-352
2008/04/12(土) 11:32:24 | URL | moe☆ #-[編集]
自分力&チーム力♪
moeちゃん♪ こんにちは~(^v^)
そして、おめでとー!
所属していたチームが優勝したなんてすごい♪
moeちゃんがスポーツウーマンとしてがんばっていたことは、
以前ちらっと聞いたけど、ものすごく強いチームにいたんだね♪ 
だからこそ、自分との戦い、あきらめない姿・・・、想い・・・などなどが、
moeちゃんの精神にも刻まれているんだね(^_-)-☆
そして、それはとってもすてきなことだと思う♪
マドレーヌはとっても美味しそうよ~!
35個あってもペロッと食べちゃいそうだね。
☆応援していますよ~♪ポチッと!
2008/04/12(土) 12:13:25 | URL | dairu #-[編集]
4月12日には、moeちゃんも一緒になって メンバーとバレーしてるんですよねv-345

これからも、ずっとv-353

そして 心の底から 喜びあえる幸せv-345

とても 素敵な 宝物v-22
2008/04/12(土) 13:03:48 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
dairuさん
v-20こんにちは
本当みんなに会うたびにいろんな想いがよみがえるし、もっとがんばらんなんv-91って思えますv-411
マドレーヌ、1時間ちょっとの時間で35個はハードでしたけど、みんなおいしいって言って食べてくれてほんとよかったですv-363

いつも応援ありがとうございますv-441
2008/04/12(土) 13:15:38 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
v-22こんにちは
ほんと自分の中では、引退してもみんなと気持ちだけだけど一緒にバレーしてる気でいたのですが、みんなも同じ気持ちでいてくれたみたいでほんとうれしかったですv-343
本当に一生の宝物ですv-257
2008/04/12(土) 13:19:09 | URL | moe☆ #-[編集]
すごいよ
moeちゃんのプレーしている姿(現役時代に)を見たかった~!でもチームの優勝おめでとう☆ 本当に素晴らしいです!!!
きっとmoeちゃんも一緒にプレーしている気持ちになったでしょ?一丸となって頑張るスポーツって、とってもステキだと思うな。力をあわせて、って感じで。

みんなもきっとマドレーヌをおいしく食べたことと。。。
こんなふうな差し入れはとってもありがたいでしょうね~♪ ほんとにおめでとう!!!
応援もしているね☆
2008/04/12(土) 20:17:33 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
おめでとう☆
moeちゃん バレーしていたのね。
記事からバレーに対する愛情がたっくさん伝わってきました*^-^*♪
そして優勝おめでとう!!きっとmoeちゃんの思いも皆さんの力となってそこへたどり着いたのだと思います。
気持ちのこもったマドレーヌさぞかし美味しかったでしょうね♪

トラックバックさせてもらいました。事後報告になってしまってごめんなさい。
2008/04/12(土) 21:37:16 | URL | モカ #-[編集]
moeさん、かなりのスポーツウーマンなのね。
バレーボールされてたんだ、それもとっても強いチームで。
スポーツもできて、お料理もできて、お菓子も作れて、そして最近では和菓子までも!!
moeさん、素敵だわ~。 憧れちゃう。

嬉しいときも辛いときも一緒にいて、その瞬間瞬間を分かち合ってきた仲間ってかけがえのないものですよね。
moeさんが仲間を想う気持ち・・・、きっと仲間のみなさんも同じようにmoeさんのこと大切に想っていると想います。

素敵なお話ありがとう!! (#^.^#)
応援もね。

2008/04/12(土) 23:25:44 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
moeちゃん、こんばんは☆
優勝おめでとう♪
moeちゃんが皆を思う気持ち、バレーに対する愛情、すご~く伝わってきたよ。
こういう気持ちがみんなの力になったのね^^

マドレーヌもとっても美味しそう!
それにしても仕事前に35個も作ってしまうなんて凄すぎだわっ。
2008/04/13(日) 01:58:20 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
moeちゃん、仕事前に35個のマドレーヌ??? すごすぎーーー!! この間もそうだったよね!! もうmoeちゃんは、女性の鏡だよね!!

で、moeちゃん、バレーやっていたんだ~ 格好いいな~
で、そのチームが優勝したんだ~ 優勝おめでとう!!きっとmoeちゃんの思いが、皆さんの力となったんだと思うわ~

そんなmoeちゃんに今日も応援よ!
2008/04/13(日) 05:31:08 | URL | ロッキン #-[編集]
おめでとう~!
moeちゃんが実業団のバレーボールチームに所属していた話は知っていたけれど、こんなにすごいチームだったとは驚きよ~☆
有名選手もたくさんいるし、moeちゃんもそういう選手たちと一緒にプレーしていたんだね。
素晴らしい!!!
そんな仲間や後輩たちが優勝したとなれば、moeちゃんがどれほど嬉しかったか~(≧∇≦)b OK
本当におめでとう\(^^)/
心を込めて焼いたマドレーヌは選手たちにとっても、格別においしかったと思うよ。

私も今日からこのチームを応援することにします!
(にわかファン現る(^^;))

応援☆☆
2008/04/13(日) 08:51:04 | URL | バブ #-[編集]
おめでとう^^
こんにちは、ウシ子です^^
moeさんの所属していたチーム、優勝されたんですね!
おめでとうございます~~!!
すごいですね。
ところで、moeさん、バレーの選手だったのですか?
知らなかったので、ビックリしました。
コートの上で、ちょっと拝見したかったな^^

プレゼントのマドレーヌも、皆さんに喜ばれて、良かったですね!!
見るからに、とっても美味しそう^^!
また、遊びに来ますね☆
2008/04/13(日) 15:49:49 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
会いたかったな_alt_str_i_F99F.gif_
モエ子久しぶり
初の書き込みです
                        いつも覗かせてもらっているのに、なかなかメッセージを書けずじまいでごめんね
今回の石川合宿、会いたかったのに会えなくて残念でした

でも、コップ喜んでくれたみたいで良かった
バンビも一緒にゆっくり話したかったな

ほんでも皆、モエ子をと会えて嬉しかったんじゃないかなマドレーヌも美味しそう 

またコメントさせてもらうね
2008/04/14(月) 08:24:42 | URL | バンビ #-[編集]
panipopoさん
こんにちはv-20
panipopoさんもスポーツよくされますもんねv-411
ほんとスポーツはみんなで力を合わせて、作り上げる物は形として残らないけど、目には見えないたくさんの物が心に残りますv-352
いいですよね~v-398v-363
マドレーヌも喜ばれたしよかったですv-354
応援ポチありがとうございますv-344
2008/04/14(月) 13:25:30 | URL | moe☆ #-[編集]
モカさん
v-22こんにちは
ほんと初優勝だったのですごくうれしかったですv-341
マドレーヌもみんなご飯の後にもかかわらず、すぐに食べてくれてよかったですv-398

モカさんおから餅作ってくれたんですねv-363ありがとうございますv-343
とってもかわい~かったですv-525
2008/04/14(月) 13:30:52 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
v-20こんにちは
お菓子作りはバレーを始める前からすきだったんですが、バレーをしているときはなかなかお菓子を作れる時間と体力がなくて作れず、その反動がきっと今来ているんだとおもいますv-398
お陰で仕事前に作れるほどになれたので、大好きなチームのみんなにも作ったお菓子を食べてもらえてよかったですv-343
こちらこそうれしいコメント&応援ポチありがとうございますv-411
2008/04/14(月) 13:40:18 | URL | moe☆ #-[編集]
小さいころから春高バレー見ました! 駒沢で、東京体育館で、必ず準決勝にいきました。
自分もやろうとはじめたけれど、腕は痛いし、ちょっと体験してギブアップ! 江上さんがお姉さんと一緒に出たときは話題になりました!! 東洋の川井君も。実践の三矢もすごかった。すごい昔ですね!!このところバレーみていません! 偶然よった米国のコロラドのオリンピックセンターで米国チームの練習を見れたのはラッキー! 急死したハイマンの銅像がかなしげでした!
2008/04/14(月) 17:32:42 | URL | min #-[編集]
あっちゃん
こんにちはv-20
テンションあがってしまって長々と記事かいてしまいました・・i-229
やっぱ仲間は何年経ってもいいですねv-411
マドレーヌ、仕事に間に合うか間に合わないかきわどかったですけど何とか作れました~v-398
2008/04/14(月) 19:27:35 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
v-22こんばんは
女性の鏡だなんて・・まだまだまだまだですよ~v-356
優勝してせっかくみんなに会えるのに、買ってきた物で差し入れを済ますのはちょっと・・っと思ったらがんばれましたv-411v-363
いつもとってもうれしいコメント&応援ありがとうございますv-344
2008/04/14(月) 19:31:08 | URL | moe☆ #-[編集]
満点さん
v-20こんばんは
満点さん詳しいんですねv-21
そうですv-363元のユニチカですv-411東レに全体移籍させてもらって初の優勝だったのでうれしかったです~v-343
次は黒鷲v-352みんなが怪我せず試合を迎えられる事が1番ですv-341
2008/04/14(月) 19:39:14 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
v-20こんばんは
一緒にプレーしていたメンバーがコートに立っての優勝だったのでなおさらうれしかったです~v-411
みんなの為にマドレーヌ焼いて「おいしい」って言ってくれて本当に満足~でしたv-398
東レアローズのファンになっていただけてうれしいですっv-344本当に技術面だけでなくいろんな意味で最高のチームなのできっと「プラスになる何か」感じていただけると思いますv-363

moeの応援もありがとうございます~v-411
2008/04/14(月) 19:43:35 | URL | moe☆ #-[編集]
ウシ子さん
v-22こんばんは~
そうなんです・・
実は身長177センチもあるんですよv-398
待ち合わせをしても一目で分かってもらえると思いますっv-398
マドレーヌ、おいしそうって言ってもらえてうれしいですっv-354時間に追われてたのでマドレーヌしか作れなかったけど喜んでもらえてよかったですv-363
moeもあとでウシ子さんの方に遊びにいきますね~v-29
2008/04/14(月) 19:48:05 | URL | moe☆ #-[編集]
バンビさん
v-20こんばんは
ほんと優勝おめでと~v-218
お陰でとってもハッピーな気分になれたよ~v-344
土曜日、会いたかったよ~v-406
でもいつもしばらく会えてなくてもいつも一緒にいるかのように再会できるしねっv-341
次の機会を楽しみにしてるわv-363
今回マドレーヌ渡せなかったし次会えるときにはい~っぱいお菓子作って持っていくねv-274

かわいいコップv-273ほんとにありがとう~v-413ちょ~お気に入りで今もコーヒーを入れておいしくいただいてますv-398
大切にしま~すv-311
2008/04/14(月) 19:53:32 | URL | moe☆ #-[編集]
min さん
v-20はじめまして
minさん春高バレー見られていたんですねv-363
米国の練習みられたんですねv-363体格からパワーから本当にすごいですよね~v-398
またオリンピック予選が近々始まりますv-341
moeのチームメイトもがんばっているので久しぶりにバレーを楽しんでみてくださいv-363
2008/04/14(月) 19:57:51 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
