
CATEGORY : スポンサー広告 |

フロランタン♪

パン 345

さくさくフロランタ~ン

フロランタンッ

これッ母が好きなお菓子なんです

クッキー生地の部分は・・

バター少な目のさくさく生地

上にはアーモンドたっぷりキャラメルをッ

カットにちょっと苦戦しましたが、

下はさくさく上はカリカリに仕上がりました

みんなおいし~って食べてくれたので満足満足


先週の土曜日から3日間連続の快晴

こんな日は外に出て春を感じてみました~

パン 348    パン 349    パン 352


仕事場は大学なのでいろんな所にお花がいっぱい

歩いて通勤の時もい~っぱい自然&春を感じて歩いてます~癒されますね

パン 356    いつも温かい応援ありがとうございます

    moeのへたくそな写真ですが・・

    少しでも春~って気持ちよくなっていただけましたら

    ポチお願いします 




パン 351





COMMENT : 24
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

こんばんは。美味しい香りに誘われてきましたよ~(*'ー'*)
上にかかっているヌガーは生クリームから作ったの?はちみつや水飴とかも使っているのかな?
綺麗な色に仕上がっているので気になっちゃいました(*^m^*)

大学が職場?・・・ますます身近~(゚O゚) 
             ポチ☆

2008/04/21(月) 21:01:58 | URL | モカ #-[編集]
モカさん
v-20こんばんは
上のヌガーは生クリームも水飴も使いましたよe-68
奇麗な仕上がりって言っていただけてうれしいです~e-257
山手の大学ですe-113分かっていただけましたか?
モカさんのおうちはその辺なんですか~☆
身近でうれしいですe-51
2008/04/21(月) 23:37:43 | URL | moe #-[編集]
私も大好きな…
フロランタンじゃないですかぁ♪♪
私の母も大好きです♪
このお菓子は、誰にあげてもすっごく喜ばれるので
色んな人にプレゼントしてます。

お花も空も、すっごくキレイですね。
素敵な写真だと思いますよー★
2008/04/22(火) 00:00:12 | URL | chappiC #-[編集]
カリカリっ!!!
moeちゃん♪ こんばんはー(^u^)
フロランタン!おいしそ~♪
私ね、フロランタンのカリカリっとしたところが
好きなのー\(^o^)/
アーモンドも大好物だし!
このお花きれいだね~。いろとりどり~。
春をびんびん感じちゃうわ♪
こちら札幌もようやく春をしっかりと感じてます!

moeちゃんって、、、大学で働いているっていうことは、
先生!?もしかして!?
☆今日も応援だよ~♪ポチッと!
2008/04/22(火) 00:15:34 | URL | dairu #-[編集]
フロランタン、大好きなお菓子なの。
それも、moeちゃんのフロランタン、とても優しい雰囲気が漂っていて、いいなぁって思いながら見てました。
お花もとてもきれいだし、春を満喫だね!!

応援も!!
2008/04/22(火) 00:38:08 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
美味しそう^^
こんばんは、ウシ子です^^
わ~~このお菓子ってフロランタンって言うんですね^^
とっても美味しそう^^
キャラメル&アーモンドなんて、最高です^^
ねっとり感堪らないんだろうな~~♪
お母様も、とっても喜ばれたでしょうね^^!

私、とてもお菓子の名前疎いんです^^(笑)
勉強になったよ~~!!
忘れないようにしなくっちゃ(笑)

応援ぽちぽちっと♪
2008/04/22(火) 01:16:36 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
こんばんは☆
きゃっ♪アーモンド&キャラメルにノックアウトだわ~
いいなぁ!食べた~い^^
作ってみた~い!
けど、難しそうだね^^;

moeちゃんのところはお天気良くていいな。
お花も気持ち良さそう。
こっちは曇ったり雨だったり強風だったり、ちっとも春らしくないの(≧д≦)
2008/04/22(火) 01:22:21 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
moeちゃん、これはまさしく、「さくさくフロランタ~ン」って感じだよね~(^_^)v

ほんと、とっても美味しそう~

moeちゃんのお菓子やお料理はどれも可愛い!! 愛情もいっぱいつまっていて、こっちまでその想いがつたわってくるよ~

応援ぽちぽちっと♪

2008/04/22(火) 02:16:15 | URL | ロッキン #JczqlPWs[編集]
はかないチューリップ素敵。
v-442フロランタン フロランタン 
覚えましたv-344

なるほど、切りにくいようですね~離れたくないのでしょうv-410

とっても香ばしくて 美味しそう。
バター少なめというのに すっごく 惹かれます。

いいなぁ~
もしかして モカさんがmoeさんの お菓子を食べる日も近い?
それこそserendipityな 幸せな時間??

セレン・・
チューリップの傍に座って待ってるかも・・
2008/04/22(火) 07:54:19 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
私も好き~!
キャラメルラブの私はもうジタバタしちゃうほどそそられます♪
お~いしそ~☆☆☆
私も作ってみたいな~。
でも、moeちゃんから分けてもらうほうが早いかしら?
どっち?どっち?(笑)

春は一気に街の色が華やぐので、私はこの季節が大好き(≧∇≦)b
私もお花の写真撮ってみよう!

応援してるよ~(^^)v
2008/04/22(火) 09:38:17 | URL | バブ #-[編集]
chappiCさん
v-20こんにちは
足の調子はどうですかv-361
そろそろ痛みも落ち着いて来る頃ですかね~v-363

フロランタン、chappiCさんのお母さんも好きなんですねv-341
moeの周りにも好きな人多いですv-411
ほんとプレゼントにはもってこいのお菓子ですv-318
写真までほめていただいてうれしいですv-354
ありがとうございますv-398
2008/04/23(水) 11:51:38 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
v-22こんにちは
フロランタン、かりっかりに限りますよね~v-10
たまに失敗してねっとりになっちゃんうんですけど今回はかりっかりに仕上がったので良かったですv-363
札幌は今桜満開くらいですか~v-361
北海道には札幌2回と函館に1回行きましたけど、夏は涼しいし、冬は冬!!って感じでいいところですよね~v-398

moeの仕事場は大学ですが、先生ではなく・・
スポーツ施設の管理運営しながらトレーニング教室を開いて日々過ごしています・・v-363

今日も応援ポチありがとうございますv-343


2008/04/23(水) 11:58:29 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
v-20こんにちは
しょこらさんもフロランタン好きなんですねv-411
みんな好きなのでたくさんの人に食べてもらいたいのですがいつもカットに苦戦して・・
さすがに形の崩れた物をあげるのは失礼なので、きれいな物をって思ったら食べてもらう人も限られちゃうんですv-393
きれいにカットv-316できたら良いのですが・・

いつも応援ありがとうございますv-354
2008/04/23(水) 12:01:57 | URL | moe☆ #-[編集]
ウシ子さん
v-22こんにちは
ウシ子さんにおいしそ~って言ってもらえてうれしいです~v-398v-363
moeもお菓子の名前&スパイスとかの変わった食材に疎いですよv-356フロランタンも見たことはあるお菓子だったのですが、お菓子作りをするようになっていろいろレシピ本を眺めているうちに覚えましたv-354
v-398まだまだお菓子の世界は奥が深いのでまずは名前からです(笑)

いつも応援ありがとうございますv-341
2008/04/23(水) 12:08:59 | URL | moe☆ #-[編集]
あっちゃん
こんにちはv-20
moeもあっちゃんがまた遊びに来てくれてとってもうれしいし、安心しましたv-398ありがとうございますv-343

フロランタン、そんなに難しくないですよv-411おいしそうなパンを作っちゃうあっちゃんなら簡単だと思いますv-363
東京はお天気不安定ですね・・
めずらしく金沢は今日も晴れv-278ですv-354
2008/04/23(水) 13:22:20 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
v-20こんにちは
お褒めのお言葉ありがとうございます~v-398
味は保証できない分気持ちだけはいっぱい詰めてるつもりなので、ロッキンさんにそれが伝わってうれしいですv-441
いつも応援ポチありがとうございますv-354
2008/04/23(水) 13:24:54 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちはv-22
フロランタン、今回はキャラメル部分、カリカリに仕上がったんですが、上の部分とクッキー生地がカットすると離れたがるんです・・v-406
うまくカットできればいいのですが、又次の課題ですねv-354
セレンさんともモカさんとも会ってみたいです~v-363
たのしそ~v-441
2008/04/23(水) 13:29:55 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
v-20こんにちは
バブさんもキャラメルラブv-343なんですね~v-363
キャラメル&クッキーのコラボはみんな好きって言ってくれますv-354
是非バブさんの味見してもらいたいです~
でも器用なバブさんならmoeよりずっとおいしくできちゃうと思いますv-398

春は気分まで華やかになっていいですよね~v-298
moeも春が好きですv-341

いつも応援ありがとうございますv-352
2008/04/23(水) 13:37:32 | URL | moe☆ #-[編集]
春~♪

わああ、キャラメルとクッキーのコラボ?!

お母さん喜ばれたのね~~♪いいなあ♪私も家族を喜ばせたいよ~!!

応援!!!
2008/04/23(水) 14:52:16 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[編集]
まーすぃ さん
v-20こんにちは
まーすぃさんの人柄が十分家族さん達を毎日喜ばせていると思いますよv-398v-363
 
いつも応援ありがとうございますv-352
2008/04/23(水) 16:31:36 | URL | moe☆ #-[編集]
本当にいい天気でしたね!
もう曇ってきちゃッたけど、暑いくらいでした。
バターも品薄をいいことに、最近お菓子から遠ざかってます。なかなか気持ちに余裕がないと、お菓子って手が出ないんだなぁ~(実感)

もうすぐ母の日ですね。名古屋の母はプレゼントを貰うのが嫌いなので、電話で愚痴を聞いてあげようかなって思います~

2008/04/23(水) 16:44:08 | URL | katerina #RXtWfVJQ[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(水) 19:51:19 | | #[編集]
katerinaさん
v-20こんばんは
ほんと今日は暑いくらいいい天気でしたね~v-278
そうですね・・母の日v-298
昨年は料理フルコース&ネックレスをプレゼントしたのですが・・たぶん今年も料理を作ると思いますv-3521年経って腕を少し上げたかな?って思ってもらえるようにv-363

愚痴を聞いてあげるのもきっとお母さん喜びますよ~v-354愚痴を言いつつkaterinaさんの声を聞くのが1番うれしいんだと思いますがv-411
2008/04/23(水) 20:34:30 | URL | moe☆ #-[編集]
鍵コメさん
v-411コメントありがとうございます
そして、ブログ見ていただけてとってもうれしいですv-352
そしていっぱいお褒めのお言葉までいただいて・・v-341
これから遠慮なくいろいろ質問させていただきますv-363
また楽しみにv-343お邪魔しますv-106v-366
2008/04/23(水) 20:38:28 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
