
CATEGORY : スポンサー広告 |

早朝登山~☆

パン 368
先日仕事がお休みだったため急遽アニと2人で早朝登山に

前日の夜0:00頃・・

moe「アニ、明日休みか~?」

アニ「お~、お前もか?」

moe「うん」

アニ「山行きてーなッ」

moe「行く?」

アニ「行くかッッ」

っとあまりの思いつきな2人の会話におかんも目が点になってました

たまにある2人の突然の行動・・今年の元旦もお昼頃に急にボードに行ったり・・

朝4:00起床、4:30出発で近くの山へ

朝食を目的地で食べようと言うことでmoeが張り切って準備

登山用ガスボンベ&鍋があるというので、野菜スープに決定

朝予定通り4:30に出発し、登山口まで車であがり、いざ出発

まだ少し薄暗く険しい山道を鈴をならして(クマ対策)歩くこと2時間弱

パン 380

 ついに到着~

 道中にもあったのですがお向かいの山に雪が

   ふと目線を降ろすとそこには登山者が残した石が

   早速moeも石を積みました~


パン 379  → パン 378


そして・・待ってました朝ご飯

パン 366    新玉葱&もやし&ピーマン&大豆の水煮を入れ

    コンソメとカレーパウダーで味付け

    ぐつぐついいにおい~

    そしてできあがり

パン 382


 スープの後には雑穀米&大豆の水煮を入れてぐつぐつ・・

パン 371

スープに続いてこちらもとってもおいしかったです

景色も空気も良く、とっても有意義が朝食でした

アニもこの日の朝食チョイスに大満足

朝食を終え、

先日作ったビスコッティーと一緒にコーヒーで一服していると・・

パン 381




    後ろから朝日が~感動的でした

    ホッとしたのもつかの間・・

    2人ともあまりの寒さにへ行きたくなり・・

    でもそこは山・・

    朝食も朝日も満喫したのでちょっと急ぎ足で下山することに

パン 367

9:00すぎ、無事我が家へ到着

急に思い立った旅でしたが、

と~っても素敵な朝になりました

朝のひとときなのに長い長い記事になっちゃいました・・

おつき合いありがとうございました~



いつも温かいポチありがとうございます



COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 | THEME : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ | GENRE : 日記 |

COMMENT

仲いいですね♪
いいなー♪そんな仲良しなお兄さんがいてうらやましいです!!
急に山に登ろうなんて、私の妹だったら絶対乗ってくれませんもん笑
そんなところで食べるスープって、絶品なんでしょうね♪
プチ旅したくなりましたー!! 
2008/04/30(水) 19:45:09 | URL | chappiC #-[編集]
chappiC さん
v-22日頃仕事がとっても忙しいアニなのでたま~に休みが合って、お互い予定がなかったらいつも速行動ですね・・
2人ともってゆうかアニの方が本格的にですが、アウトドアが大好きなのでアウトドア系になると、ほんとお尻が軽いですv-29
chappiC さんは妹さんがいるんですねv-21
moe家にはmoeとアニの間にお姉もいるのですが、お姉は絶対行かない派です・・
思いつき旅行もたのしいですよ~!!
2008/04/30(水) 20:30:19 | URL | moe☆ #5GJNPubY[編集]
いいなぁ~いいなぁ~v-22
さわやかで 素敵v-353
こちらまで 感動v-363v-363
兄妹っていいな~一人っ子の私は 羨ましいです。
山に行くと マイナスイオンたっぷりで元気になれるんですよね。
でも、いのししとか、出会わないのかな?
こちらでは いのししに 出会います。

しかし・・

こういうの してみればよかったなぁ~。
そうだぁ~ね~夜が明けるのも早くなるよね~。
大橋をお渡ってみようかな~。

でも、こういうの火の後始末もきちんとされててマナーを守ってるのですよね。
2008/04/30(水) 21:12:55 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
わ~ お兄様と登山だなんて、なんて素敵なの~!!
私もね、日本でよく山登っていたんだ~
でも、ここまで本格的じゃなかったけど。(^_^;

こうして、鍋に火をたいて、つくっていただいたご飯は美味しかったでしょうね♪

今日も応援よ!
2008/05/01(木) 00:00:45 | URL | ロッキン #JczqlPWs[編集]
山登り!
moeちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
お兄さんと仲良しなんだね!いいなぁ!
私も突然のそういうノリが大好き!!!
私も誘ってぇーーーーーー(笑)
山登りも大好きよ~♪
頂上で食べるご飯っておいしんだよね。格別!!!
私はおにぎりとか持っていくことしかできないんだけど、
moeちゃんみたいに上で調理するのっていいね♪
やってみたーい!
ビスコッティも自然の中で食べるとますますおいしかったでしょうね♪
☆今日ももちろん応援よー!!!(●^o^●)
2008/05/01(木) 00:20:10 | URL | dairu #-[編集]
私も
一緒について行きたいよ~!
うちもハイキングとか登山が好きなの。
朝のご来光、とってもきれいだったろうね☆
それにとっても仲の良い兄妹でステキ!
一緒に登ったり、朝ごはんを作ってアウトドアで食べたり、楽しそう♪

トイレが間に合ってよかったね。
私もよくやるけれど、最後は必死に駆け下りたりして。。。v-12
応援もポチっ!
2008/05/01(木) 08:09:42 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
早起きは、三文の・・・^^
おはよ~~、moeちゃん^^!
朝から、素敵なもの、読ませて頂きました♪
早朝登山・・・お兄さんと、朝ごはんの用意持って
なんて素敵なんでしょう^^!
決めたら、すぐ行動って・・・似たもの兄妹ですね!!
とても素敵です!!

早朝登山の澄み切った空気は、格別ですよね~~♪
ご来光も拝めて、温かい美味しい朝ごはんも・・・・素敵な一日の始まりでしたね^^!
「早起きは、三文の得」以上の・・・早朝登山に、今日もぽちぽちっと応援です!

あ~~私も、久しぶりに登山したくなりました^^♪
2008/05/01(木) 08:44:38 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
仲良し兄妹!
とってもほのぼのしちゃった~。
そういうことができる関係ってすごくいいね(^^)v
男女の兄弟だと大人になるにつれて、
ちょっと照れが出るじゃない。
でも、moeちゃん兄妹は子供のときのままって感じよね~。
すごくうらやましいな♪
しかも、アウトドアをし慣れた感じのメニュー!
moeちゃん、もしやキャンプ好き?
お兄さんも背が高いんだろうな~と勝手な妄想をして楽しんでおります(^_-)
今度は私も誘ってねっ(^^)v

応援☆☆
2008/05/01(木) 08:57:34 | URL | バブ #-[編集]
思い立ってすぐに、こんなにきれいな山にいけるなんて、うらやましい。
早朝の澄んだ空気の中で食べる手作り朝ごはんはまた格別のおいしさだったこと間違いなしね。
そして、あの手作りビスコッティも!!

私も山登り(登山っていうほどのものじゃないのよ)大好きだけど、山頂で朝日って見たことないから、一度見てみたいなぁ・・・

応援も!!
2008/05/01(木) 10:31:19 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
セレンさん
v-20こんにちは
普段お互い仕事があるのでたま~に意気投合すると速行動しちゃいますねv-21
山はマイナスイオンもたっぷりでとっても気持ちが良かったですv-363
セレンさんの地方はイノシシが出没するんですねv-405おそろし~v-355
こっちは熊ですv-356
アニともし熊と出会ってしまった時のシュチュエーションをしながらの登山でしたv-398
ほどよく近場の穴場なのでまたフラッと行きたいですv-485
2008/05/01(木) 18:01:46 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
v-22こんにちは
ロッキンさんは日本で登山されてたんですねv-263
ほんと登山はすがすがしくて良いですよねv-398
アニが本格的に一式揃えているお陰でパッと思いつきで行けるのはありがたいですv-354
準備&引率はアニ、料理はmoe担当でばっちりでしたv-426
山で食べるご飯は格別ですねv-363
いつも応援ありがとうございますv-343
2008/05/01(木) 18:05:37 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
v-20こんにちは
dairuさんも是非ご一緒に~って言いたいですけどいつもほんと思いつきのいきなりの行動で・・
でもdairuさんと行けたら山登り中もいろ~んな話をしながらで楽しそうv-398

はじめはおにぎりv-375v-363って思ったけどせっかくアニがガス&鍋を持ってるので温まるスープにしましたv-41
景色のお陰もあってとってもおいしかったですよv-21
また後でdairuさんのおみやげ話楽しみにお邪魔しますね~v-441
いつも応援ありがとうございますv-343
2008/05/01(木) 18:09:54 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
v-22こんにちは
panipopoさんも登山好きなんですね~v-363
ほんとジムでトレーニングもいいですけど、登山はがんばったらがんばった分、すぐに最高のご褒美v-281がもらえるので好きですv-352
トイレはほんとピンチでしたけどなんとかセーフでした・・v-398
応援ポチいつもありがとうございますv-354
2008/05/01(木) 18:12:49 | URL | moe☆ #-[編集]
ウシ子さん
v-20こんにちは
昔から食いつくポイントが似てるので2人だと速行動できちゃうんですv-411
moeがきっと小さい頃からアニの影響を受けてるから似てるんでしょうねv-354
ほんとウシ子さんの言う通り「早起きは、三文の得」以上でしたv-341
いつも応援ありがとうございますv-339
2008/05/01(木) 18:17:54 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
v-22こんにちは
そうなんです・・
今思い返せば2人でプールに行った事もあったし買い物にいったり、ボードに行ったり年に何度か2人で行動する日がありますね・・
きっと似てるんでしょうねv-398
アウトドアはアニが本格的にやってて、料理はmoeの方が好きなので今回はうまい具合に大成功登山でしたv-441
実は、アニとは身長も体重もほとんど一緒で体格も似てるんですv-356
ちなみに写真に写ってるのはアニですv-21
バブさんも一緒に登山できたらたのしそ~v-343
いつも応援ありがとうございますv-354
2008/05/01(木) 18:35:41 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
v-20こんにちは
moe家の周りは今ではすっかり田んぼもなくなりましたがちょっと車で山へ行くと登山できてしまうので生まれ育ったこの土地は大好きな場所ですv-343
是非ショコラさんも朝日を見に登山してみてくださいv-363
金沢からは海から上る朝日は見れませんが山の後ろから上るお日様も感動ですよv-398
応援ポチありがとうございますv-353
2008/05/01(木) 18:39:16 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
