
CATEGORY : スポンサー広告 |

バーベキュー当日・・

今日はバーベキュー

の前に・・   前日のお夜、友達とお茶していて、

「こないだの山のブログ見たよ~」って話が発展し・・またまた急遽決行

今回は2人とも山に詳しくないので、登山はなしで車で山の景色のいい場所まで行き、

パン 405
朝食スープを作って食べることに

朝5:30に集合でいざドライブ朝食に出発

この日も天気が良く、気持ちの良い朝でした

の写真をクリックしていただくと奥の山に雪が積もっていて

とってもきれいなのがお分かりいただけると思います

パン 398
    そして朝食今回はトマトベース

     たっぷり野菜+大豆&黒豆でおいしくできました

     帰り道、運動に500段近い階段を1往復して帰宅

パン 407

    とっても有意義な朝でした

  さて・・

  バーベキュースタート

パン 402っと言うことで、早速準備

   おとんは炭&コンロ&テーブルなどの準備

   moe&母は料理の準備

   moeはサラダ&レッドカレーを作りました
パン 403


   カレーの写真は撮るの忘れちゃいましたが・・

こちらはレンジで楽チン

豆腐とわかめと新玉葱の温サラダです

他にもいろ~んな具が入ってます

思いつきにしてはとってもおいしくできたので後日レシピUPしますね

バーベキューがスタートし、夢中であんまり写真を撮らなかったのが後悔・・

網には朝掘りたての筍(朝一緒にドライブ行った子からの頂き物)のホイル焼き、

お肉、キノコに野菜・・た~くさん乗ってて

テーブルには母が作った春雨サラダ、筍と昆布の煮物、フキと揚げの煮物、はたはたの南蛮漬け、

姉が持ってきたポテトサラダ、moeの温サラダ・・などなどあふれんばかりの食べ物が並んでいて

ついつい写真より食べに走っちゃいました

パン 400
  こちらはちゃっかり撮影

  先日UPしたスイートポテト&チーズケーキの他に、

  実はロールケーキも作ってたんです

  スイートポテト&チーズケーキはお昼に、
 
  ロールケーキは夜に食べました

  
今回は「バナナとあんこのロール」です

生地はちょっとわかりにくいですが水玉模様になってます

スポンジ、きつく巻きすぎたのか1日たって冷蔵庫から出すと、お得意の厚みの薄い生地に・・

でもみんなしっかり生地やけどしっとりでおいし~って食べてくれました
 
トッピングは生クリームにシナモンをふって、ビスコッティーのかけら&桜を乗せました

こちらも画像をクリックしていただけると大きく見えます

朝早く起きてなが~い1日だった為、なが~いUPになっちゃいました・・

最後までおつき合いいただきありがとうございました

今頃みなさんはゴールデンな休日を過ごされてるんでしょうね

みなさんの休日の思い出話楽しみにしてま~す


いつもありがとうございます







COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

待ってましたよ、moeちゃんのBBQデーのお話!!
いや~ すっごく楽しそうで、美味しそう!!
ご家族のあったかい雰囲気が伝わってきたよーー!!

豆腐とわかめと新玉葱の温サラダ、これ、めちゃ美味しそう!!
今が旬の新玉ちゃん、大活躍だね♪

それに、ロールケーキ、うふふ、ビスコッティーのかけらまで飾っちゃうとこがナイス!(^_^)v

長い1日だったようだけど、充実した1日になってよかったね!

今日も応援ね!
2008/05/05(月) 00:08:34 | URL | ロッキン #-[編集]
(*^_^*)ノ
moeちゃん(ちゃんで呼ばせてネッ)、アクティブで素敵だなぁ・・・・☆
早朝から 山へ行って 帰宅してバーベキュー。
山に登ってるから、きっと フットワーク軽いんだろうなぁ・・と羨ましく思います。
うちの妹夫婦もね、登山してるんですよ~(^_-)-☆
私も、もう少し子供が大きくなったら 連れて行ってもらおうと思ってて・・・
その前に 体力作りしなくっちゃ!

トマトベースの朝食も美味しそうだったし、
バーベQの お料理も色々あって 美味しそうっ♪
おまけにロールケーキも 美味しそうで お腹すいちゃった!
今日も応援っe-68i-178


2008/05/05(月) 02:30:43 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
私も!私も!
moeちゃん~♪ 私も景色のいいところで
朝食スープ体験したいよ~ヽ(^。^)ノ
もちろん!moeちゃんとねっ♪
外で食べる手作りスープは最高だろうねぇ~。
そして、バーベキュー!
お料理がいっぱいでお腹も心も大満足ね(*^^)v
moeちゃんがつくったロールケーキはプロが作ったみたい!
ところでね、moeちゃんって、あんこ好きさん?
思えば、あんこが登場する頻度が多いような気がしてきたわ~♪
☆いつも応援しているョ~(^_-)-☆ポチ。
2008/05/05(月) 03:25:35 | URL | dairu #-[編集]
影響~!
久しぶりのコメになっちゃった。ごめんねm(_ _)m

ちょっと見ない間にまたまたおいしそうなお菓子がオンパレードじゃない\(^^)/
すごくおいしそう~♪
しかも、またまた山へ行ったのね。
実はこの間のお兄さんとの山登りの話題がすっかり気に入った私は夫にも見せたの(^^*)
うちの息子にもmoeちゃん兄のようなアウトドア派のかっこいい男の子になってほしいなと思ったのよね~♪
ということで、昨日は我が家もキャンプ場にてアウトドアを楽しんできました(^^)v
バーベキューもしたのよ♪
いい影響をありがとう!
お兄ちゃんにもよろしくね(^_-)
応援!
2008/05/05(月) 08:52:46 | URL | バブ #-[編集]
moeちゃん、今度も早朝ハイキングに行って来たのね~!私も行きたいな。金沢ってこうやってみると、たくさん自然に囲まれてるのね、すごいな~!

BBQ、とっても楽しそう~☆ moeちゃん一家の素晴らしい家族の結びつきを見せえてもらってうれしいです。moeちゃんちゃんのサラダ、これ絶対、レシピ載せてね~!私、また作ってみたいもの。
ロールケーキ、買ってきたのかと思ったよ。とっても上手においしそう☆ めちゃ楽しそうな雰囲気が伝わって朝からうれしくなっちゃった。
応援もね♪
2008/05/05(月) 09:07:18 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
早朝ドライブ&朝食、楽しそう!!
そして、バーベキューの豪華さにびっくり。
お母さまの手作りお料理やお姉さん(身長差ありのあのお姉さんね)のお料理やmoeちゃんのおいしそうなスイーツ・・・ほんと、豪華!!
サラダのレシピ公開、待ってるね~。
応援も!!
2008/05/05(月) 09:46:16 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
ロッキンさん
こんにちはv-22
moe家バーベキューのupお待ちしていただいてうれしいですv-21
moe作の初サラダ、ほんと簡単なのにおいしかったですv-363またレシピ載せるので是非試してみてくださいv-341
いつもロッキンさんファミリーに癒しをいただいているので少しはmoe家ファミリーの団らんで恩返しできましたかね・・v-398
いつも応援ありがとうございますv-354
2008/05/06(火) 10:50:48 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
v-22こんにちは
もちろんv-363ちゃん付けで呼んでいただけると逆にうれしいです~v-441
先日アニと行った山があまりにも楽しくて、どっぷり早朝山ご飯にはまっちゃいましたv-354
お姉さん夫婦が山に詳しい方なら安心ですねv-343
moeももっと大きな山に登りたくなってしまったのでこれから体力作りしていこうとおもいますv-29
応援ありがとうございますv-411
2008/05/06(火) 10:55:18 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんんちはv-20
moeもdairuさんと一緒に山朝食したいです~v-398v-363
本当に今の季節、空はきれいで山には雪も残っててとっても気持ちが良くきれいですv-263v-352
ロールケーキ褒めていただけてうれしいです~v-441そして・・ばれちゃいましたv-356
あんこ好きなんです・・v-398気づくとなんでもあんこ入れちゃってますv-355
和が合うお菓子にはインパクトとしてついつい好きなあんこをコラボしたくなるんです~v-369
いつも応援ありがとうございますv-354
2008/05/06(火) 10:59:48 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちはv-22
アニと登山の記事がバブさん夫婦v-343の会話の中心になってたと思うととってもうれしいです~v-398
アウトドアを本格的にする人はみんな本当に山を大切にしているし、山や自然を大切にできる人は人にも優しくできる気がするんですv-352
だからmoeの理想の人はアウトドア派が条件に入ってますv-343
バブさん家のように手作りがあふれる愛情を注がれているお子さんはし自然と優しくかっこいい男性になると思いますv-354
moe兄姉がアウトドア好きなのは小さい頃からいろんな所に連れて行ってもらったりいろんな遊びをしてくれたお陰だとおもうのでv-298
これからの息子さん楽しみですねッv-341
バブさん家の楽しそうなバーベキューにも参加した~いv-398v-363
いつも応援ありがとうございますv-339
2008/05/06(火) 11:08:07 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
こんにちはv-22
そうなんですv-21早朝ハイキングにはまっちゃって・・
新たな金沢の楽しみ方を覚えて、ますます金沢が好きになりましたv-398v-343
そんな田舎でもなく、でもちょろっと車で山に行くだけで現実逃避(良い意味でv-411)できるくらいの山も海もあるのでほんと住みやすいですv-341きっとpanipopoさんにも気に入ってもらえる自信ありますv-354

サラダ&ロールケーキ、panipopoさんに褒めていただけると自信がつきます~v-441
サラダ、後ほどUPしますねv-363レンジでチンv-352の楽チンサラダですv-398

いつも応援ありがとうございますv-339
2008/05/06(火) 11:56:58 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちはv-20
早朝山奥スープはほんと好きな物を入れただけなのにとってもおいしいですv-22おいしい空気ときれいな景色がスープを引き立ててくれてるんですきっとv-398v-363

バーベキュー、みんな張り切りすぎて、v-529焼き物以外にた~くさん料理作ってしまったので予定以上にお肉が余ってしまいました・・i-229でもすっごく楽しかったですv-354
余韻にひたりながらサラダレシピUPしますね~v-295
応援ありがとうございますv-352
2008/05/06(火) 12:03:28 | URL | moe☆ #-[編集]
今が一番
この連休中仕事で・・・どこへも 出かけられなかったけれど、moeさんの バーベキューや 家族団らんを見ていると 幸せv-22
新鮮な山の空気も・・バーベキューのスモークの香りも・・・
moeさんのご家族のあったかさもv-238いっぱい いただきました。

今が一番幸せな時かもv-237v-237
この家族で一緒に過ごせる時間を大切にv-300
2008/05/06(火) 12:10:58 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
セレンさん
v-22こんにちは
温かいコメントv-343ありがとうございますv-352
moeも仕事で連休はなしだったのですが、1日の休みをこうやって家族大集合して楽しめたのでほんとよかったですv-398
セレンさんの言われる通りみんなで集まれる1日1日を大切にしたいですv-363
セレンさんは連休後にお休みをとれるのですか?
無理しないでくださいねv-356
2008/05/06(火) 13:03:24 | URL | moe☆ #-[編集]
弾けんばかりの楽しさが
伝わってきますね。連休はなくても、かなり充実したお休みを過ごされましたね!
我が家も、お出かけはなかったけど家の中ががらりと変わりました。その後片付けが大変なんだけど~

昨日は打ち上げ兼ねて、医王の里にバーベキューに行って来ました。楽チンに森のテラスですがね。
快晴での山はいいよね~♪
2008/05/07(水) 07:56:23 | URL | katerina #RXtWfVJQ[編集]
katerina さん
こんにちはv-20
katerina さんのみなさんも医王の里行かれてたんですねv-21
お気づきだったかもしれませんが、今回2度行った山は、森のテラスをさらに山に向かって上がった所なんですv-263とってもきれいでしたv-411
moeも森のテラスでバーベキューしたことありますけど、景色も空気もいいし、楽チンでいいですよねv-354moeもまた行きたくなりました~v-363
katerina さんと近くに住んでるって感じでうれしいですv-441
2008/05/07(水) 12:39:08 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
