
CATEGORY : スポンサー広告 |

レンジで楽チン☆ホットサラダ~

具だくさんのホットサラダレシピ

パン 403
<材料>
チンする物

・新たまねぎ    ・カボチャ

・人参(薄切り)

・木綿豆腐(手で崩す)

後で混ぜる物

・貝割れ  ・水で戻したわかめ

・大豆の水煮    ・白ごま

・裂いたカニかま(エビでも

調味料

・和風ドレッシング ・濃縮液体のだし

・ごま油(少々)   ・醤油(少々)


<作り方>

①「チンする材料」を大きめ耐熱ボールに入れて、5分ほどチンする(様子を見て延長)

②すべての材料に熱がまわったら、「後混ぜの材料」と「調味料」を入れて

  ざっくりカボチャが崩れないように混ぜる

③味はお好みで加減してください・・・おいしくなったらかんせ~い

ポイント

・大きめのカボチャがお好みの方は先にカボチャのみチンしておく
  (火の通りが悪い食材を使う場合も)

・乾燥わかめの場合はボールの1番下にわかめを入れてその上に、

 汁気がでる豆腐→野菜を入れてチン(自然にふやけます)

・貝割れがしゃきしゃきがお好みの方はあら熱がとれてから混ぜてください



生わかめと新玉葱のとろとろ感がグ~です

あとは入れる具材、味付けはお好みで変えちゃってください

野菜たっぷりでヘルシーだし、火を通すので体も冷えず、夕食のサラダにおすすめです

簡単なのでいろんな具を入れてお試しくださ~い



いつも温かい応援ありがとうございます



COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : レシピ♪ |

COMMENT

ゴマだれ大好き
うっわ~ヘルシーで簡単v-353
冷え性なわたしでも
これで、美しくダイエット できるv-363
かもv-391

新玉ねぎの甘さとカボチャの甘さで食べたという充実カンが得られそう。

ずぼらな私向きのレシピをありがとうv-22

ところで、枝豆なんか入れませんでしたか?
2008/05/06(火) 16:58:47 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
美味しそう~~^^
こんにちは^^
ただいま、戻って来ましたよ^^名古屋に・・・(笑)

ところで、具沢山でサラダ・・・ホント美味しそうですね~~♪
温野菜にすると、沢山量食べれて、ヘルシーだね^^!

連休中も、山登りに、素敵なお菓子に・・・とっても楽しそう!!!
噂のスイートポテトも、ホント美味しそう!!!
お菓子作り・・・やっぱり弟子入りさせて^^(笑)
デコ、可愛すぎですよ~~~♪

今日も、ぽちぽちっと♪
休みも後少し・・・お互い楽しく過ごしましょうね~~!!
2008/05/06(火) 17:51:39 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
これはおいしそうね~!レシピありがとう☆
私はカボチャが食べられないので、それ入れなくても充分においしくいただけそうなので、作ってみたいな♪ 新玉ねぎ、さっそく見つけなくっちゃ~!

こうやってmoe☆ちゃんは、お料理上手になっていくんだわ、って思いました。応援しているね~!
2008/05/06(火) 18:11:15 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
早速レシピアップしてくださってありがとう!!
このサラダ、かなり気になっていたので、嬉しいです。
お野菜たっぷりでヘルシーだし、すぐにできそうなので、作ってみようかな。
私も↑のpanipopoちゃんと同様、まずは新玉葱を仕入れに行ってこなくちゃ。
応援も!!
2008/05/06(火) 18:18:05 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
こんばんは♪
うわぁーほんとに美味しそうですね!!
RF1の具だくさんなサラダを思い出しました♪
野菜もいっぱいとれていいですねぇ☆☆
ドレッシングを混ぜておいて、味が馴染んだくらいが食べごろそうな…♪♪
2008/05/06(火) 19:47:09 | URL | chappiC #-[編集]
これはナイスアイデアだね~!!
具沢山でサラダ、すっごく美味しそう~~♪
温野菜にすると、沢山量食べれて、最高だよね!

今が旬の新玉葱をいれてるとこもグッド~!

今日も応援ね!

2008/05/06(火) 23:28:48 | URL | ロッキン #-[編集]
お久しぶりなのでまとめて記事を読みました。
どの記事もmoeちゃんの楽しさと元気さが詰まっていて、たくさん癒されました。
ありがとう。
2008/05/06(火) 23:40:24 | URL | モカ #-[編集]
栄養満点!
これ1皿で十分な栄養が取れそうね(^^)v
私は何でもミックスしたものが大好きなので、このサラダは絶対に好き♪
いろんなお味や食感が口の中に広がる感じを想像してにやついております(;^_^A
手軽に作れそうだし、近いうちに作ってみるね(^_-)

もちろん応援☆☆
2008/05/07(水) 09:34:31 | URL | バブ #-[編集]
セレンさん
v-22こんにちは
いくら気候が暖かくなってきても冷え性の方は冷えますよね~v-390
moeも年中足先は冷たいです・・
でもそんな冷え性のセレンさんにピッタリサラダですv-363
野菜に絡めるドレッシングにおろしショウガを加えるとさらにぽかぽか効果大v-341
いろいろアレンジしちゃちゃってくださ~いv-398
今回は枝豆ではなく大豆の煮豆を使いましたが、枝豆でもおいしそ~v-411v-218
次回枝豆いれてみま~すv-21
2008/05/07(水) 12:14:32 | URL | moe☆ #-[編集]
うし子さん
v-20こんにちは
そしてお帰りなさ~いv-258
旅行中も自動更新でいろいろupされててすっごく楽しませてもらってましたッv-398ありがとうございますv-343

過去記事も見てくださってありがとうございますv-354
サラダもお菓子もうし子さんに褒めてもらえてうれしいです~v-441
あ!!うし子さんはmoeの師匠ですから~v-363
応援ポチありがとうございますv-343
2008/05/07(水) 12:18:17 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopo さん
v-20こんにちは
カボチャ食べれないんですね・・v-390
変わりにサツマイモでもv-426だと思いますがどうでしょう~v-398
わかめと新玉葱のとろっと感の中にほんのり甘みに野菜があるとおいしいのですがv-363
新玉葱入手できましたら是非おためしを~v-398
今日も応援ありがとうございますv-354
2008/05/07(水) 12:21:14 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
v-22こんにちは
レシピup喜んでいただけてうれしいですv-398
そしてサラダも気に入っていただけたみたいでッv-441
チンv-41すると楽ちんな上に野菜の量も減ってたっぷり食べれて大満足ですv-22
新玉葱で是非おためしをッv-398
応援ありがとうございますv-354
2008/05/07(水) 12:24:15 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiCさん
v-20こんにちは
ほんと火を通すと野菜がいっぱいとれていいですよねv-21
このサラダ、玉葱&わかめのとろとろにドレッシングがうまい具合に絡まっておいしいですv-398
温野菜だけど冷やして食べてもv-218でしたv-22
簡単なので忙しいときにでも試してみてくださいv-363
2008/05/07(水) 12:27:10 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
v-22こんにちは
ほんと思いつきで作ったわりにとってもおいしく仕上がって、家族のみんなにも好評いただきました~v-411
木綿豆腐&大豆も入ってるし、野菜たっぷりで栄養満点ですv-341
ロッキンさん家のおいしそうなお肉料理のお供になれるとうれしいです~v-343
いつも応援ありがとうございますv-354
2008/05/07(水) 12:29:58 | URL | moe☆ #-[編集]
モカさん
こんにちはv-20
過去記事も見てくださったんですねv-21
ありがとうございますv-411
しかも癒されていただけたなんて~v-398
その言葉で今日もmoeはがんばれますv-363
こちらこそありがとうございますv-354
2008/05/07(水) 12:31:54 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
こんにちはv-20
このサラダで、タンパク質(大豆&豆腐)、ミネラル(わかめ)、ビタミン(人参、貝割れ、カボチャ)いろいろ補えていいですよ~v-218
しかも楽チンv-21でアレンジ自由自在なのでバブさんバージョンで作ってくださいv-271きっととってもおいしく仕上がるんでしょうね~v-398
もしお作りになられた時は感想聞かせてくださいねv-341
いつも応援ありがとうございますv-354
2008/05/07(水) 12:35:19 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
