
CATEGORY : スポンサー広告 |

手みやげロール☆

パン 384


先日、以前仕事場で一緒に働いていた方のベイビーに会いに行って来ました

手みやげとしてロールケーキ作り~

ふっくら仕上がりますように~っと祈りながらオーブンへ

パン 383

水玉模様を付けた生地は祈りが届いたようで

今までで1番のふっくら生地に仕上がりました

そして抹茶を混ぜたクリームに、

粒あんを巻き巻きして完成~

プレゼント用は味見ができなくてちょっと不安・・

そこで母に両端をカットし、食べてもらう事に

「うんッふんわりでおいしい」って感想

ケーキの生地にはチェックが厳しい母の

出たので一安心

そして次はラッピング

パン 395

    何かに使えるかな~って

   取って置いてあったなみなみの厚紙

   ちょうどロールケーキの丸みにピッタリ

   リボンを付けてかんせ~い

   ケーキを片手におじゃましま~す 







赤ちゃんは産まれて3ヶ月ほど・・

とってもよく笑う笑顔がキュートな女の子でした

持おみやげのロールケーキもすぐにカットして食べてくれて、しかも「おいし~

って喜んでくれたのでよかった~

次に会う頃にはもっと大きくなってお話するようになってるのかなっと

思いながら帰宅

とってもほんわかいい気持ちになれた1日でした




いつもありがとうございます




COMMENT : 23
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : ♬*:♬♪゚・:,。♬ | GENRE : 日記 |

COMMENT

おめでとう(*^。^*)
すてきぃ~~かわいいぃ~~v-343 
抹茶の水玉模様とかどうしたらできるのv-361
餡子が入ってて、和風なのがとっても 新鮮v-353
moeさんらしい ロールケーキですね。
私もロールケーキ作ってみたくなりました。

そして・・・moeさんみたいに 可愛く包装して(エコ)プレゼントできるようになりたいな~。
2008/05/07(水) 19:31:01 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
moeちゃん、このロールケーキ、キュート!!
ちゃんと水玉になってる・・・って思って、もうじっくり見てしまいました。
粒あんの入ったちょっと和風のロールケーキ。
食べてみた~い。
お友だちに喜んでもらえてよかったですね~。
いいなぁ、お友だち・・・・
応援も!!
2008/05/07(水) 23:32:03 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
うひょーーー! 可愛い美味しそうなロールケーキ!!
moeちゃん、めちゃくちゃ上手だね~!
餡子が入っているってとこがブラボー!よ。

でもって、こんな素敵にラッピング! もういうことないよ!!
あぁ、moeちゃんからの気持ちがこもったケーキ、食べてみたいわ~(^◇^)

今日ももちろん、応援よ!
2008/05/07(水) 23:32:49 | URL | ロッキン #-[編集]
(*^_^*)ノ
ロールケーキ、水玉模様で可愛いなぁっe-415
moeちゃんも、可愛らしい方なんだろうなぁって うれしくなっちゃった♪
粒あんが入っていて、美味しそうだなぁっ!
ラッピングも可愛くって、お友達の喜ぶ顔が 浮かびます。
嬉しかっただろうなぁ♪♪♪
今日も応援っe-68i-178
2008/05/08(木) 03:01:29 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
すごくステキよ~!
水玉模様が入ったロールケーキ、初めて見て感激しているよ~!これは、とっても可愛いね☆
ふんわかした感じが伝わって来て、本当においしそうと思ったよ。巻くのも上手!♪
ラッピングのセンスもよくて、これはお友だちは最高に喜んだと思うなv-344
3ヶ月だと赤ちゃん、笑って可愛い時期よね☆
抱いてみた!? 応援もね♪
2008/05/08(木) 09:05:37 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
ビックリ~!
あんこと生クリームが巻かれてるのね!
すっごくおいしそう(≧∇≦)b OK
しかも水玉模様の生地だなんてビックリ~☆
かわいらしさがとってもmoeちゃんっぽいね。
お土産にもらったお友達は幸せね~!
うらやましいったらありゃしない(^_-)

応援もね!
2008/05/08(木) 10:25:57 | URL | バブ #-[編集]
セレンさん
こんにちはv-20
かわい~って言っていただけてうれしいですv-411
水玉模様は、生地を型の流す前にちょっとだけ生地を取って、色を付け、型に点々と落とすんですv-363
その後上からいつものように生地を流せばv-426オッケーv-354
是非セレンさんもロールケーキ作って見てくださいv-343
moeロール、毎回成功しないのでまだまだ勉強不足です・・
ラッピングは何かに使えるかな~って箱とかいっぱいためてあるんですv-398何かと使えますよv-341
2008/05/08(木) 12:53:09 | URL | moe☆ #-[編集]
鍵コメさん
こんにちはv-22

最近忙しくて黒鷲の結果見てなかったので情報ありがとうございますv-411
ロールケーキ、これからもいろいろバージョンチャレンジしていきま~すv-341
カットは、正しいのか分かりませんが、ナイフを上から押さえつけないで、す~っと軽く、引いたり押したりしてカットしてますv-363
あと、1回1回ナイフを拭くときれいに仕上がりますよv-354
2008/05/08(木) 12:57:20 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちはv-20
じっくり見ていただけて恥ずかしいような・・
でもしょこらさんに気に入っていただけたのかなv-361っと思うとうれしいですv-398v-363
いつもあんこを使って和風になってしまうので次回はちょと違ったロールに挑戦したいですv-352
応援ありがとうございますv-341
2008/05/08(木) 13:00:01 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
v-20こんにちは
うれしいお言葉ありがとうございます~v-411
今回は今までで1番ふっくら仕上がったのでとってもうれしかったんですv-341しかもグルメな方にプレゼントして「おいしい」って言葉もらえたのでv-363
あんこロール、ロッキンさん気に入っていただけたんですね~v-441
いつも何かとお菓子に使ってしまうあんこ・・
「またあんこ~?」ってみなさんに思われるかちょっと心配だったのでうれしいですv-354
100発100中でふんわりロールが焼けるようになったらロッキンさんにも食べていただきたいです~v-363
いつも応援ありがとうございますv-352
2008/05/08(木) 13:07:49 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちはv-20
水玉模様かわいいって言っていただけてうれしいですv-22
でもmoeは背も高くがっしりタイプで全然可愛いってイメージからはほど遠いんですよ・・v-406でもこりんごさんのイメージの中だけは可愛いままでいさせてくださいねv-398(笑)
ラッピングも褒めていただいてありがとうございますv-352
そして応援もv-354ありがとうございますv-343
2008/05/08(木) 13:11:08 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopoさん
こんにちはv-21
感激していただけてうれしいです~v-10
今回はめずらししくふんわり仕上がったんですv-21
以前panipopoさんにアドバイスいただいたお陰ですv-398ありがとうございますv-354
赤ちゃんは抱っこさせてもらいましたよ~v-354
姉の子供ちゃんを最近抱っこしてたせいか、いつもはぐずるらしいのにニコニコ笑ってましたv-411moeの高い高いが本当に高いからですかね・・
2008/05/08(木) 13:17:36 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさんへ
こんにちはv-20
今回は今までで1番のふっくら加減だったのでほんと良かったですv-398
ずっと試して見たかった水玉模様もちゃんとできて大満足に仕上がりましたv-354
でも毎回ふっくら仕上がるようにまだまだ修行が足りませんけどね・・v-393
これからもmoeの成長過程見ていってくださいませ~v-354
応援ありがとうございますv-343
2008/05/08(木) 13:21:16 | URL | moe☆ #-[編集]
スゴイ!!このラッピングはナイスだー!!!
是非パクらせてもらうわっ!!

しかし、水玉模様のロールケーキ、可愛いなぁ。
こんなめんどくさいことやったことない^^;
あたしもさ、最近和風のロールケーキが気になっててさ
母の日とかに抹茶生地のロールケーキでも作ろうかと思ってたところ♪
私、プレゼント用でもしっかり味見するよ~~!ちゃんと一人前ぐらい大きくカットする(笑)
味見じゃなくて。本食いだ!
2008/05/08(木) 13:52:30 | URL | なつこ #sSHoJftA[編集]
す、すごーい!!
どうやって水玉にしたんですかぁ?
さすがmoeさん、ちょっとしたところのセンスがありますよねぇ♪
粒あんも一緒に混ぜちゃって、すごく美味しそうです♪♪
ママさんのオッケーも出たなら、きっとすごくおいしかったんでしょうね★
いいなー私も食べたいですww
2008/05/08(木) 23:12:38 | URL | chappiC #-[編集]
すてき!
moeちゃん!こんばんはー(*^_^*)
なんて素敵なロールケーキなの!
moeちゃんの愛情がたっぷりだし、
クリームも粒あんも♪
そしてこのラッピングのセンス!!!
おしゃれだわぁ~(^_-)-☆
moeちゃんはやっぱり素敵女子だわっ!
そんなmoeちゃんを今日も応援だよ~ポチっと!
2008/05/09(金) 02:34:46 | URL | dairu #-[編集]
なつこさん
v-20こんにちは
お返事遅くなってすみませんv-393
ラッピング、なつこさんにぱくっていただけるなんて光栄ですv-354
筒状のままプレゼントできるので便利でしたv-398
和風ロール、おいしいですよね~v-354
洋菓子も和菓子も食べたいよくばりmoeにもってこいですv-341
なつこさんの母の日ロール、楽しみにしてますね~v-346
2008/05/11(日) 09:09:30 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiCさん
こんにちはv-20
chappiCさんに褒められるととってもうれしいですv-398
水玉は生地を天板に流す前にちょっと生地を取って色を付けるんですv-352
そして色つき生地をポタポタっと垂らして、その上から色なし生地を流すんですv-343
焼き上がるまでどうなるか心配でしたけどどうにか水玉に仕上がりましたv-441
プレゼントの時は表面をデコレーションすると箱に困るので良いですよv-218
2008/05/11(日) 09:13:36 | URL | moe☆ #-[編集]
dairuさん
こんにちはv-22
お褒めいただいてとってもうれしいです~v-398v-441
でも「素敵女子」はまだまだdairuさんには叶わないです・・v-356
目指せ「素敵女子」でまたがんばりま~すv-91
いつも応援ポチありがとうございますv-354
2008/05/11(日) 09:16:36 | URL | moe☆ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(日) 12:07:33 | | #[編集]
可愛い~~^0^
こんにちは^^
わ~~水玉のロールケーキ・・・ほわほわでとっても美味しそう!!!
中にはアンコが入ってるなんて、もう堪らないよ~~!!
抹茶のクリームで、色もとっても鮮やかですね^^!
ラッピングも素敵で、まるでお店で買ってきたみたいですよ~~☆

お友達との楽しい時間と赤ちゃんに・・・応援ぽちぽちっと☆
2008/05/11(日) 15:10:16 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
鍵コメさん
v-22こんにちは
コメントありがとうございますv-311
また楽しみにお邪魔しますねv-411
2008/05/11(日) 16:22:37 | URL | moe☆ #-[編集]
ウシ子さん
おはようございますv-22
ロールケーキv-274まだまだウシ子のとってもおいしそうなロールケーキにはかないませんv-356
今回はたまたまふんわり焼けたんですが、ぺしゃんこ生地になったりまちまちなので日々勉強です・・
ほんと毎回ふんわり理想のケーキに仕上がっているウシ子さんに弟子入りしたいです・・・v-363
いつも応援ありがとうございますv-343
2008/05/12(月) 06:07:22 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
