
CATEGORY : スポンサー広告 |

カボチャのタルト☆

パン 426


先日仕事場で毎日お掃除をしてくださってるHさんのバースデーでした

Hさんにはいろいろ仕事場の話を聞いてもらったり、時にはおすすめパン屋さん、蕎麦屋さん、温泉を

紹介しあったり・・いつもお世話になってるんです

日頃の感謝の気持ちを込めてカボチャごろごろタルトを焼きました

仕事場のスポーツ施設が早朝6:00~開館が始まりこの日の勤務は朝5:30~14:15まで

そしてHさんの勤務時間は17:00までなので

プレゼントを作る時間は家に帰って2時間ほどどうしても誕生日当日に渡したくて

2時間で何が作れるか仕事中は頭の中がケーキの事でいっぱいになってました

ちょっと前に作ったタルト生地が冷凍保存してあったのを思い出し、タルトに決定

そしてカボチャ、サツマイモが大好きなHさんなのでカボチャのタルト~

パンプキンタルトのレシピを探す時間もなかったので自己流タルトになっちゃいました・・

タルト生地にアーモンドクリームを流し、シナモンと黒砂糖で甘く煮た角切りカボチャを

ごろごろ敷き詰めオーブンへ

焼き上がりに熱々カラメルを上からたっぷりかけて無事時間内に完成~

急いで仕事場へ戻りサプライズ~すっごく喜んでくれました

翌日「家族で食べたよ~甘党のお父さんには物足りなかったみたいけど他家族

みんな絶賛やったしおいしかったよ」って

ホールでプレゼントしたので味見できず、不安だったので一安心

今度は家族にも食べてもらって評価してもらいま~す


いつも温かい応援ポチありがとうございます





COMMENT : 20
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

COMMENT

なんて素敵なmoeちゃん^^
こんにちは~^0^

きゃ~B・プレゼントに素敵なかぼちゃのタルト・・・・ホント美味しそうです~~☆
そして、この温まるプレゼント・・・きっとmoeちゃんのいっぱい詰まって、尚更美味しく感じたでしょうね☆
なんて、素敵なんでしょう!!!!


黒糖にシナモン・・・・あ~~私も一口で良いから食べさせて~~^^!!!(笑)


↓のはたはた・・・・これもまた堪らないよ~~☆
私、はたはた大好きなんだよね~~☆

今日の愛情たっぷりのプレゼントに応援☆
良い一日を~~^0^!!!
2008/05/15(木) 14:10:45 | URL | ウシ子 #C0jRtyPY[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/15(木) 17:18:51 | | #[編集]
おいしそうなかぼちゃがゴロゴロと見事な出来栄え~☆ こんなタルト、みんなうれしいだろうね♪
味よし、形良し、健康のためにもGoodだもんね。

だんだんお料理ばかりではなくて、お菓子の腕も上げて来ているね~!スゴイ☆

コメレスここにさせてね。ハハハ、ロッキンちゃんみたい!

moe☆ちゃんにはいつも感謝。だって、ちゃんと意見を言ってくれるし、それに心配してくれることがありあり。。。こんなに優しいお嬢さんを持ったmoe☆ちゃんのご両親にとって、自慢の娘さんだと確信しているよ。どうもありがとうね~!ふふふ、私のマイペースはハイペースだから、のんびりとスローペースで行くように心がけるね。ブログは、私の仕事?更新が楽しいの(95%tのときはね)。でも大変なときにはこのごろスキップしているの。手抜きもしないとね~!
moe☆ちゃん、好きよ☆ 一番下の妹みたい。。。って私には弟しかいないんだけれど~!i-229
2008/05/15(木) 17:55:39 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
わ~ これはまた素晴らしいアイデアBDケーキだね!!
タルト、私、大好きなんだけど、結構お好きな方も多い人気ケーキの1つだもんね!! しかも、こんなにかぼちゃが!! こんな心のこもったケーキいただいたら、美味しさも100倍だよね!!

コメレスね。
ここ数日忙しかったのね~ 少しは落ち着いたのかしら?
母の日の記事まで読んでくれてありがとうね。
うん、一生に1度あるかないくらいの母の日だったかも?(^^ゞ
moe☆ちゃんはいつも自分のことのように感じてくれてコメントくれるから、読んでいて、温かい気持ちになれるのよ~ 応援とともにほんとありがとうね!!

私も応援ね!
2008/05/15(木) 21:33:52 | URL | ロッキン #-[編集]
こんなおいしそうなタルトのプレゼント、素敵だなって思いました。
ちゃんとHさんがかぼちゃがお好きなことを考慮されていて、moeちゃんってやっぱりとても思いやりのある女性だなって思ったよ。
かぼちゃたっぷりだし、健康にもよさそうで、もう100点満点のできばえね。

応援も!!

2008/05/16(金) 00:14:41 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
(*^_^*)ノ
かぼちゃ、私も大好きっ♪ タルトにしちゃうなんて 素敵だなぁっe-415
誕生日に こんな素敵なケーキを貰えちゃうなんて
本当に 羨ましいっe-267
すっごく喜んだだろうなぁ・・・。
当日に渡したいという moeちゃんの気持ち・・・
私が嬉しくなっちゃったから、ご本人は もっと大きな喜びだと思うよ!
今日も素敵なmoeちゃんを応援っe-68i-178
2008/05/16(金) 03:35:48 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
moeちゃん、おはよう♪
ご無沙汰してしまってごめんね^^;
かぼちゃのタルト、めっちゃ美味しそう!
サクサクのタルト生地にホクホクかぼちゃ、
う~ん、この画像にやられたぁ!

それにしても誕生日当日に渡せるように頑張るところや好きなものを考えて作れるところ。。
moeちゃん、本当ステキすぎるぅ☆
2008/05/16(金) 07:45:21 | URL | あつこ #cSBotvtQ[編集]
いいこいいこ~(^^)v
moeちゃんは本当にいいこだね~\(^^)/
周りにいる人たちに感謝する気持ちを忘れない。
そして、それをちゃんと形に表せる。
なかなかできないことだと思うよ。
特に若いころはね。
moeちゃんのそういう優しいところが私は大好きよ(≧∇≦)b OK
ああ、私もmoeちゃんの周りの人たちの1人になりたいわ~!

応援!
2008/05/16(金) 10:54:19 | URL | バブ #-[編集]
カボチャにアーモンドクリーム、黒糖、シナモン・・・キャラメルだなんて、ここにあったらなぁ~v-413今すぐにでも 食べたいですv-353

タルト生地はチョコ??
そうだとしたら、もっともっと 食べたい。

moeさんの お祝いしたいという気持ちがe-266e-267
もう~あふれていますね。

アツアツも美味しそうだけれど、さめて、しっとりしたのも・・・よさそう

moeさんの職場へ勤務したくなります。
2008/05/16(金) 12:16:59 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
ウシ子さん
こんにちはv-22
味見できなかったのでおいしそうって言ってもらえてうれしいです~v-20
Hさんにも喜んでもらえたので満足満足ですv-398

ウシ子さんはたはた好きなんですねv-343
moeの周りにあまりはたはた好きな友達がいなくて・・家でもあまり食べないって子が多く、ウシ子さんも好きって聞いてうれしいですv-311
moe家では煮付け&南蛮付けがヒットですv-354
いつも応援ありがとうございますv-346
2008/05/16(金) 13:40:25 | URL | moe☆ #-[編集]
鍵コメさん
初めましてv-20こんんちはv-22
訪問していただいて、しかもコメントまでしてくださってとってもうれしいですv-354
moeも今度ゆっくりお邪魔させていただきますねv-106
ありがとうございますv-411
2008/05/16(金) 13:42:08 | URL | moe☆ #-[編集]
panipopo さん
こんにちはv-20
moeもカボチャ大好きっ子なのでごろごろと自分好みのタルトになっちゃいましたv-398
でもプレゼントしたHさんもとっても喜んでくれたのでmoeのカボチャ好きも役にたってよかったですv-343
こちらこそpanipopoさんには日々感謝&尊敬ですv-343
だからこそ大好きなpanipopo さんにはいつも元気でいてほしいのでほんと無理だけはしないでくださいねv-363
panipopo さんの妹分にしていただけるなんてv-411うれしいです~v-352またまたうれしすぎてpanipopo さんにお菓子作り教えてもらったり・・いっぱいお話したり・・妄想がつぱっしてますv-29

とってもうれしいコメント&コメレスありがとうございますv-20
2008/05/16(金) 13:47:49 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
こんにちはv-22
ロッキンさんもタルト好きなんですねv-398
moeもタルトもカボチャも大好きなので、きっとHさん好みだろうな~って想像しながら楽しく作れましたv-343
ロッキンさんにも気に入ってもらえてうれしいですv-354

コメレスありがとうございますv-311
こちらこそいつもロッキンさんファミリーのお話、アメリカのお話、とっても楽しく見させていただいていますv-341
たまにパソコンを開く時間がないときもありますが、まとめてでも楽しませていただいて温かい気持ちになっていますv-343
また楽しみにお邪魔しますv-363
応援ポチありおがとうございますv-339
2008/05/16(金) 13:52:08 | URL | moe☆ #-[編集]
しょこらさん
こんにちはv-20
カボチャはmoeも好きな食材なのでmoe好みで考えたのがビンゴでしたv-21
カボチャたっぷりでビタミン&食物繊維もたっぷりタルトに仕上がってしかも喜んでもらえたのでよかったですv-10
100点満点&応援ありがとうございますv-341
2008/05/16(金) 13:54:58 | URL | moe☆ #-[編集]
こりんごさん
こんにちはv-22
こりんごさんもカボチャ好きなんですねv-21
ほくほくでおいしいですよね~v-20
いつも仕事場ではかわいがっていただいているので誕生日は何が何でも当日にお祝いしたかったんですv-41
無事当日にケーキ(急いで作って届けたので温かいままでしたけど・・)を渡せてしかも喜んでもらえてよかったですv-363
こりんごさんまでうれしくなっていただいてmoeもとってもうれしいですv-341
そして応援ポチもありがとうございますv-346
2008/05/16(金) 13:59:01 | URL | moe☆ #-[編集]
あっちゃん
v-441こんにちはv-22
いつか作りたいって思っていたタルトなのでカボチャ好きなHさんの誕生日にとどけられてよかったですv-10
moeもいつもあっちゃんのとってもおいしそうなパンにめろめろですv-343
またおいしそうなにおいにつられて遊びに行きま~すv-29
2008/05/16(金) 14:01:29 | URL | moe☆ #-[編集]
バブさん
v-20こんにちは
そんなほめないでくださ~い・・v-398
ほんとHさんにはいっぱいお世話になってるのでほんの気持ちなんですv-343
moeこそバブさんの近くにいたらたぶん毎日でもおいしそうなにおいに釣られてお邪魔してしまいます・・v-411
バブさんの近所だったら~ってまたまた妄想が・・

いつも応援ポチありがとうございますv-354
2008/05/16(金) 14:03:58 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
こんにちはv-20
カボチャ、黒糖、シナモン、キャラメル・・どれもmoeの好きな物をいっぱい使ってみたんですv-10
好きな食べ物がHさんと似ていてほんとよかったですv-21
タルト生地は残念ながらチョコではないんですv-406
チョコでもおいしそ~v-354チョコ生地だったらバナナも・・v-363
セレンさんのお陰でまた作りたい物が浮かびました~v-352
セレンさんがmoeの職場に勤務していただけたらグルメなセレンさんにいっぱい味見してもらってぐんぐん腕磨きができそうv-411
そしてとってもたのしそ~v-441
2008/05/16(金) 14:07:55 | URL | moe☆ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17(土) 22:18:31 | | #[編集]
↑鍵コメさんへ
v-22久しぶりv-352
ちょくちょく覗きに来てくれてたんやねv-343ありがとうv-398
元気にしにてるかな?
またいつでも気軽にコメント&訪問してねv-341
Hさんには明日、伝えますね~v-314
2008/05/18(日) 09:43:11 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
