
CATEGORY : スポンサー広告 |

お茶菓子にブッフェ&ビスコッティー

          パン 423


この日、母がお友達とランチに行った後お家でお茶をするっということで

仕事が休みだったmoeは朝からお茶菓子作りっ

スーパーはまだ開店前・・お家にある材料で作れる物・・

こないだ焼いたロールケーキがふんわり焼けてちょ~っとメレンゲの扱いに慣れてきたかな

っと調子に乗ってメレンゲを使ったブッフェに決定

そして仕上がりを心配しながらソワソワ・・

予想以上にぷっくりふわふわに仕上がりました~

半分の生地にはオレンジマーマレードをサンド

続いて何をサンドしよ~かな~っと頭の中にはクリームチーズ、ブルーベリー、マロンクリーム・・

いろいろ浮かんだのに、急にお菓子作りをしたため冷蔵庫をゴソゴソしても何もなく

          パン 425


しつこ~いって思われる方もいらっしゃるかも知れませんが・・

でました「あんこ」です

粉砂糖の変わりに抹茶でお化粧してできあがり

ついついぱくっとつまみ食いやっぱあんこは間違いないです


あといつものドライフルーツのビスコッティーにアーモンドプードルを加えて

ちょっと香ばしく焼いた物と一緒菓子盆に乗せてセット完了~

          パン 428


楽しいおしゃべりタイムのお供にど~ぞ

夜感想を聞くとおいしいって食べてたよってよかった

次回はいろんなものサンドしてみたいです

いろいろ試して行きますが・・

moeのあんこ好き飽きずにこれからもおつき合い宜しくお願いします~


いつもあたたかいポチありがとうございます



COMMENT : 25
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 | THEME : クッキング♪ | GENRE : 日記 |

COMMENT

あんこ!
moeちゃん!こんにちは~(^v^)/
お菓子を急にでも作れちゃうmoeちゃんてすごいよね!
それだけじゃなくて、お母さんのために
作っちゃうところにやさしい愛を感じるなぁ♪
ブッフェはメレンゲの扱いが難しそうだけれど、
moeちゃんはもはや手なれたもののよう♪
あんこを入れるところがmoeちゃん特製だよね(笑)
あんこ好きはしっかりとdairuの頭の中に
インプットされたわぁ(●^o^●)
そしてそして、いつもビスコッティー!
これのおいしさはお墨付きだものね(^_-)-☆
☆今日も応援だよ~♪
2008/05/17(土) 15:25:28 | URL | dairu #-[編集]
これ見た事ある!!でも手作りって。。。すごいよ~~難しいよね、これって!!メレンゲ。。。口当たりがすごくよさそう♪ あんこ入り。。。これは食べたい~~!!

応援!!
2008/05/17(土) 16:16:36 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[編集]
すごいな・・・moeちゃんは!! だってさ、お母様のためにこうして手作りお菓子をつくっちゃうんだもの。私だったら、絶対買ってきたお菓子だよ。(^^ゞ

どんどんビスコッティーの腕あげていってるじゃない?
今後もますます楽しみだよ!

応援もね!
2008/05/17(土) 22:49:33 | URL | ロッキン #-[編集]
お、おいしそー!!
そして、カタチがすっごく可愛いです♪
私も今日卵白消費のために
お菓子を勢いでお菓子を作ってみたけど
moeさんみたいに人にプレゼントできるほどステキなお菓子はできませんでしたぁ…^^;笑

2008/05/18(日) 00:27:54 | URL | chappiC #-[編集]
 昨日はmoeさん つながりで 嬉しい事がありました。

友達の処へ 手作りゴマ団子を持っていくと・・・

先月 moeさんのビスコッティーを見て、セレンも初挑戦したビスコッティを  イベントのお世話になた社長さんを交えてのお茶会へ これを だしました。
社長さんは歯が悪かったらしく(これは 硬いね~私には 無理だわ・・・)といいながらも 1つは食べて終わってくれてましたが 

会議後、残っていたのを つまんでいたそうです。

ビスコッティを初めて口した方ばかりで・・
セレンのビスコッティが最初のビスコッティになったんだと思うと。。。

こういうのを、後で聞くと うれしさ 倍増ですv-353

moeさんの ビスコッティ好きに 感謝ですv-300

moeさんの ビスコッティーは 最初のより、丸くなってきましたねv-392
メレンゲの扱いにも慣れたmoeさん
これからの レパートリーが増えるのを 楽しみにしてま~~っす。


2008/05/18(日) 06:59:57 | URL | セレン #kXhYDmr6[編集]
dairuさん
おはようございますv-22
あんこ・・またまたやっちゃいましたv-398
生クリームとのコラボとかもおいしそ~って思いながら今回はあんこのみ・・
結局moeが好きであんこづくしですけど、食べるのは周りの人たちなのでやっぱいろんな味つくらないと飽きられてしまいますねv-356
って・・後ほどUPする予定のケーキも・・・・

いろんなジャンルに挑戦していきますのでdairuさん厳しい評価してくださいね~v-363
いつも応援ありがとうございますv-343
2008/05/18(日) 09:52:27 | URL | moe☆ #-[編集]
まーすぃ さん
v-20おはようございます
moeもこのお菓子好きなんですv-10
メレンゲなので噛むとシュワ~っとしておいしいですよねv-22
お店の食感に少しでも近づけるようにまだまだ勉強です・・
まーすぃさん、飽きずにmoeのあんこ菓子を「食べたい」って思っていただいてうれしいですv-20
これからいろんなジャンルに挑戦したいですけどちょくちょく「あんこ」登場すると思いますがこれからも宜しくお願いしま~す v-398
応援ありがとうございますv-311
2008/05/18(日) 09:57:57 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
おはようございますv-20
この日はお休みで朝用事もないのに早く目が覚めたので張り切って作ったんですv-398
お陰でブッフェが意外と家にある材料でしかも短時間で作れること発見できたのでよかったですv-341
ビスコッティーもアーモンドプードルを入れるといつもより香ばしく仕上がったので良い発見がたくさんできて良い朝でしたv-343
また違う味にもチャレンジしま~すv-352
いつも応援ありがとうござますv-363
2008/05/18(日) 10:07:27 | URL | moe☆ #-[編集]
chappiCさん
おはようございまずv-20
chappiCさんもメレンゲお菓子作られたんですねv-21
後でお邪魔しますねv-363たのしみ~v-352
chappiCさんはメレンゲのお菓子いつも上手に作られてるのでmoeこそchappiCさんのお菓子見習わないとv-355
2008/05/18(日) 10:32:53 | URL | moe☆ #-[編集]
セレンさん
おはようございますv-20
と~ってもうれしいコメントありがとうございますv-411
セレンさんのビスコッティーおいしそ~でしたもんねv-341
歯が悪くても食べてしまうくらいおいしかったんですねv-341moeもセレンさんのビスコッティー食べてみたいです~v-398
そして手作りゴマ団子もひかれます・・v-352
ほんと自分の見てないところでおいしそうに食べてくれてると、本当においしいと思ってくれてるんだ~ってうれしくなっちゃいますよねv-441
セレンさんのお話、自分の事の様にうれしくなりましたv-352
今日も朝から素敵なお話をいただいて気持ちがいいですv-343ありがとうございますv-354
またいろんなビスコッティーに挑戦しますv-339
2008/05/18(日) 10:42:51 | URL | moe☆ #-[編集]
急に作ろう!!って思ってこんなにおいしそうなお菓子を作ってしまうmoeちゃん、すごいね。
ブッフェって大好きなんだけれど、作ったことないの。
おうちで作れるんだぁって思ったら、嬉しくなってきちゃった。
私もあんこはたいていのものに合うと思っているあんこ好きです。
ビスコッティ・・・私も作ろう!!って思ってるの。
moeちゃんのところでいろいろなビスコッティを見るたびに、作りたい度が上昇してるからね。
応援も!!
2008/05/18(日) 11:02:02 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[編集]
しょこらさん
こんにちはv-20
思いつきで作ったわりにはぷっくり作れましたv-398
お菓子&料理がとってもお上手なしょこらさんにはきっと朝飯前ですよv-352
ビスコッティーもすっごく簡単で、ブッフェを焼いている間に生地を作っちゃってそのままオーブンに入れれるくらい簡単ですv-311
つくって見るとあまりの簡単さにはまっちゃいます・・
しょこらさんのビスコッティー楽しみにしていま~すv-363
2008/05/18(日) 11:17:53 | URL | moe☆ #-[編集]
とんがり頭~(≧∇≦)b OK
玉ねぎみたいな形が愛らしいね~♪
ふわふわ、サクサクしたブッフェの食感が伝わるよ。
ああ、手を伸ばしたい衝動に駆られてます(笑)
やっぱりmoeちゃんをうちの娘にしたい!
お母様も「これ、うちの娘が作ったのよ」なんて誇らしい気持ちでお友達に出したと思うな~。
おいしいと言われ、とっても嬉しかったはず!
親孝行なmoeちゃんを今日も応援よん(^^)v
2008/05/18(日) 13:16:31 | URL | バブ #-[編集]
バブさん
こんにちはv-22
今回のブッフェ、ぷっくりとんがり頭でコロンっとできましたv-398
何もなかったように仕上がってますが・・
メレンゲって早く絞って早くオーブンに入れないと、しぼんでしまいそうな気がして急いで生地を絞り袋に入れて絞って粉砂糖をふって・・ってバタバタしつつ無事オーブンに入れてふ~って思ってガラスに映る自分の顔を見ると生地が知らぬ間に顔に付いてました・・v-405しかも結構ビャ~っと・・
こんな慌ただしい娘・・大変ですよ(笑)
こんなmoeでも娘に欲しがっていただけてうれしいですv-343
応援ポチもありがとうございますv-441
2008/05/18(日) 15:26:42 | URL | moe☆ #-[編集]
優しい娘さんだね~!やはりmoe☆ちゃんは。
こんなにステキなブッフェを作っちゃうなんて。。。
あんこ味もおいしそう!マーマレード味とちょうど味の違いがあって、おいしかったでしょうね。
そしてドライフルーツのビスコッティも、これはもうmoe☆ちゃん定番のおいしいお菓子だから、お母様も鼻高々で、お客様に出したんでしょうね~!
うちの母が来たときも、作ったお菓子をみんなで食べるように持たせたら、あとで電話で喜びながらみんながおいしいって食べてくれたって、連絡があったの。
いつでも母親って、そういうものなんだな、って思ったね。きっとそんな光景がmoe☆ちゃん宅でも繰り広げられたんだと思いました。v-410
応援もね~♪
2008/05/18(日) 15:55:53 | URL | panipopo #nmwP0wpU[編集]
panipopo さん
v-365panipopo さん体調はどうですか?
panipopo さんのお母さんの方こそ本格的でとってもおいしいお菓子を持たせてもらえるので本当に鼻が高いでしょうねv-363
moeなんてまだまだです・・
でも「おいしかった」って1言がうれしい気持ちは一緒ですもんねv-343
少しずつですけどメレンゲを使ったお菓子の生地が前ほど縮まなくなったのですが、panipopo さんの目から見て見た目でアドバイスがあったらひま~な時で結構ですのでぜひズバズバ言っていただけるとうれしいですv-352
これから調子にのってメレンゲのお菓子作る回数が増えそうなので・・v-398
いつも甘えてばかりすみませんv-356
2008/05/18(日) 16:30:36 | URL | moe☆ #-[編集]
(*^_^*)ノ
家にあるもので 作っちゃうなんてすごいなァ♪
私、あんこ大好きよっe-266
りょうまにはね、3歳までは 市販のお菓子を食べさせずに育てたんだけど
あんこだけは 解禁にしていたのよっe-348
あんこ好きだし、体にも 良いしねっ♪

美味しそうなブッフェ&ビスコッティーに 
お喋りも 食欲も止まらないこと 間違いナシねっ!
今日も応援っe-68i-178
2008/05/18(日) 20:48:38 | URL | こりんご #JEnIdg6M[編集]
何でも作るわねぇ~
感心しています。最近あまりお菓子を焼く気分にならなくて、反省です~
やるときは何種類も焼くんですがね。。。

ブッフェって自分で出来るんだ。そうだよねぇ~
私フィナンシェが大好きで、卵白を保存してるんですが・・・バターの品薄で、なかなか焼けないの~
卵白16個も冷凍室にあります。。。どうしよう・・・?
2008/05/18(日) 21:45:36 | URL | katerina #RXtWfVJQ[編集]
moe☆ちゃん♪ 
moe☆ちゃんに会いたい病がとまんなくって、応援がてら、コメレスもしにきちゃった~>^_^<

そっかぁ、ビスコッティー、アーモンドプードルを入れるといつもより香ばしく仕上がるんだね!! やっぱりアーモンドプードルだ!!>^_^<

昨日は温かいコメに応援ありがとうね!
さっすが、moe☆ちゃん!
そうなのよ、子供たちが喜んでる横で私も満面の笑みで写真を撮っていたのよ。見ていたの、moe☆ちゃん?(^_-) こういうのって、ほんと嬉しいよね!!
moe☆ちゃんや皆さんのお陰で、凹みから解放されつつあるよ!!凹んでばかりはいられないもん。 頑張るよ!! ありがとうね!!


もち、応援して帰るね!!
明日から1週間、また頑張ってね!!

2008/05/18(日) 22:43:51 | URL | ロッキン #-[編集]
moe☆さんこんばんは
これもつくれちゃうの?! ブッセが作れちゃうとは!  え? 訛ってる? 
 どうやって作るのだろう~。  なんでも上手につくれちゃうのが素敵!
そしてこれ美味しそう!!!  
 リンクの件ですが、私もさせていただいていいですか? ☆★☆
2008/05/18(日) 23:41:09 | URL | 研究員* #4Sn8Qhv.[編集]
こりんごさん
おはようございますv-22
こりんごさんもあんこ好きなんですねv-411
あんこは和にもぴったり便利でおいしいのではずせないですv-343
王子様は3歳までこりんごさんの手作りお菓子のみで育ったんですね~v-398だからあんなに元気でかわいいんですね~v-21
今度あんこも小豆から作ってみたいな~って思ってるmoeです・・v-411
また後ほど王子さまとこりんごさんに会いにいきますね~v-411v-106v-216
応援ポチありがとうございますv-20
2008/05/19(月) 06:08:50 | URL | moe☆ #-[編集]
katerinaさん
おはようございますv-22
フィナンシェ作りたい作りたいと思ってる矢先にバター品薄・・で最近はめっきりバター不使用のお菓子ばかり作ってますv-86
逆に体には良いしお菓子の幅も広がって良いことほうが多いのかなv-361っと思ってますv-398
卵白、冷凍できるってお話聞いたことあるのですが冷凍して使うときの扱い方もいまいち分からないし、ちゃんと角が立つまで泡立つのかも心配でv-393まだ冷凍してみたことがないです・・
冷凍できれば便利ですよねv-341
katerinaさん家には16個も保存されてるんですねv-356
katerinaさんの卵白を使ったお菓子楽しみにしていま~すv-352
2008/05/19(月) 06:15:38 | URL | moe☆ #-[編集]
ロッキンさん
おはようございますv-20
moeに会いたい病にかかってくれたんですねv-398うれしいです~v-411moeもいつもロッキンさんファミリーに癒しを求めて会いたい病ですv-341
アーモンドプードルはちょっと試しにっと思い、目分量でパラパラパラ~っと入れたんですv-341そしたらなかなかv-426でしたv-311

いつもロッキンさんの言葉やC子ちゃんM子ちゃんに癒して癒してもらっているのに何もできないのが残念ですが・・
ロッキンさん凹みから解放されそうでv-411v-363
安心しました~v-343
また後ほど遊びにいきま~すv-441
コメレス&応援ありがとうございますv-354
2008/05/19(月) 06:24:38 | URL | moe☆ #-[編集]
05/18(日) 23:27:28  鍵コメさん
おはようございますv-22
あんこは断然つぶあんですv-398
moeはつぶつぶがしっかりしているあんこが好みですね~v-343
バレー見られてるんですねv-363moeも2日間見てしっかり応援してますv-354
エリカもサオリも一生懸命なのでmoeも元気をもらってますv-354
今日もたのしみですね~v-363
2008/05/19(月) 06:31:51 | URL | moe☆ #-[編集]
研究員さん
おはようございますv-22
コメントありがとうございます~v-398
ブッフェ以外簡単でしたよv-341
できたては表面さっくり中ふんわりで時間が経つとしっとり生地になってなかなかでしたv-363
リンクもっちろん貼り付けていただけるのうれしいですv-441moeもさっそく貼り付けさせていただきますねv-354これからもよろしくおねがいしますv-343 
2008/05/19(月) 06:37:57 | URL | moe☆ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
