
CATEGORY : スポンサー広告 |

夏料理☆

暑い日に作った何品かを紹介~

DSC09962.jpg

「冷やし中華」

たくさん具をせてさっぱり栄養&ボリューム満点!
(錦糸卵、きゅうり、貝割れ、ミョウガ、トマト)


DSC09960.jpg

続いて・・

「鳥ももの南蛮漬け」

お酢が利いてるのでさっぱりっ☆暑い日でもパクパク食べてくれました

DSC09919.jpg

「ちょー簡単さっぱり酢の物」

茹でた豆もやしと戻したワカメとミョウガを寿司酢+酢+しょうゆで和えただけっ

やっぱ夏は酢の物っ

まだまだ暑い日が続くので、みんな夏ばてしないように暑くても食が進む料理を作るぞ~

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お料理 |

HAPPY BIRTH DAY

DSC09954.jpg


先日義父さんと義弟くんの誕生日会をしました

日ごろの感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて、ケーキ&料理で祝福

今の時期イチゴが売ってなくて、ちょっと色気のないケーキになりましたが、

みんなおいしいと喜んで食べてくれました~

義父さん、義弟くん、また1年素敵な歳になりますように~HAPPY BIRTH DAY
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りお菓子 |

おべんとう☆



   DSC09925.jpg


・しゅうまい  ・豚のしょうが焼き  ・豆+ポテトサラダ  ・ゆで卵  ・トマト  ・さくらんぼ


   DSC09927.jpg


・散らし寿司  ・焼き鳥  ・春雨サラダ  ・ちくわ+コーンマヨ+チーズ焼き  ・切り干し大根

   DSC09928.jpg


・コロッケ  ・卵まき  ・グラタン  ・肉じゃが  ・ミニトマト


   DSC09929.jpg


・かぼちゃサラダ  ・ジャーマンポテト  ・シメジ照り焼き  ・野菜たっぷり卵焼き




毎日暑いですね~

暑い中、仕事をがんばってくれている旦那さん

毎日お弁当が楽しみな時間になって、午後もまたがんばるぞってなるといいな~

みなさんも夏ばてしないよう気をつけて過ごしてくださいね
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当☆ |

ホシノ天然酵母

   DSC09924.jpg

お客さんがお家に来てくれるっとゆうことでランチ用にパンを焼きました

   DSC09923.jpg

ホシノ天然酵母のパン

↑はゴマたっぷりパン

キャベツ+トマト+チーズ+卵をサンドっ

   DSC09922.jpg

もう1種類はレーズンパン

   DSC09921.jpg

こっちはチーズとブルーべリージャムをサンド

お客さんが来てくれる時間に合わせて焼き上げたので熱々を食べてもらえました

サイフォンでコーヒーを入れて、後は手作りスコーンとスノーボールをお菓子にっ

   DSC09920.jpg

↑豆乳+黒糖+きな粉で和風スコーンなかなかおいしかったです


どれも喜んで食べてくれたのでよかった~

また遊びにきてくださ~い
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りパン |

お弁当

DSC09928.jpg


・肉じゃが  ・卵まき(ねぎ入り)  ・グラタン  ・コロッケ


DSC09927.jpg

・春雨サラダ  ・ちくわにコーン+マヨ+チーズ焼き  ・切干大根煮物  ・鳥照り焼き  ・チラシ寿司


DSC09925.jpg

・しゅうまい  ・豚しょうが焼き+キャベツ炒め  ・ポテト+豆サラダ  ・ゆで卵  ・さくらんぼ

DSC09918.jpg


・こんにゃくキンピラ  ・夏野菜のグラタン  ・紅鮭  ・卵まき(かにかま入り)  ・白身魚フライ




なかなか綺麗に詰めること出来ないけど・・

明日も楽しくお弁当作るぞ~
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お弁当☆ |

プロフィール

☆moe♪

Author:☆moe♪
♪訪問ありがとうございます!!
お菓子&パン作り、料理、スポーツ大好きなmoe☆です!

みんなの「おいしいっ!!」の一言と笑顔が見たくて時間ができたらcookingを楽しんでます
(*^v^*)

パン、お菓子作りもブログもまだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします☆

コメント大歓迎です☆☆☆いつでもあそびにきてください!


CalendArchive


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ☆moe♪のおうちカフェ☆ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
